
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンチリテラルの数秘術師 4

アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈4〉 (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈4〉 (電撃文庫)
(2011/12/10)
兎月 山羊

商品詳細を見る


あらすじ
東京内戦の跡地で俺たちは、“零”の災厄の数、カラスと出会う。
彼を見て動揺した安藤照子さん──アンデレはその晩、俺の家を突然訪ねてきた。
「……一緒に行ってくれたら、1つだけ何でも言う事聞くって言ったら……?」
 アンデレと来た地下には雪名もまた、出生の秘密を探るために来ていた。
「誠一君は、どうしてアンデレさんと一緒に来たのかな?」モジモジする雪名と共に、俺は地下深くへと向かう。

最近の雑誌でAKB48が載らない雑誌はほとんどないくらいです
しかし、AKB48が成功しているかと言えば、今のところ大失敗です
なぜなら、複数の事務所から単体売りが難しいアイドルの卵を秋元が企画して、電通が資金を出して成り立っていました
この仕組みって、将来的に単体売りが出来てこそ各事務所が儲かるわけで、現時点で単体売りが成功しているようにみえない以上は大失敗なんだと思います
だから、かなりのゴリ押しを続けているわけですが、事務所の焦りとは別に主体の方がホクホク顔なんじゃないかな?

で、内容ですが
雪名が誠一への恋心を自覚して、距離を置いてしまったこととアンデレのエピソードなので、出番が少なかったのです
個人的には短編の雪名の破壊的な可愛さが、本編では戦闘のために削られているのが残念です
誠一の覚醒とクリフォトと教団の全面戦闘が始まって、つぎはクライマックスになりそうな感じです
その前に短編集で、雪名の萌える日常生活を書いて欲しいのです
と、私情はさておき
今回はすべての起点、新宿の地下へ潜ることになります
そこで、東京内戦の真相に近づくことになります
・・・誠一の母親って、そんな境遇なのか
それと同時に先代のアンドレを殺したカラスと言う厄災の数の登場です
無駄に無敵な能力を持っているのに、普通の戦闘能力の時点で無敵です
・・・究極のチートキャラの登場ですよ
そんなカラスとの因縁に決着をつけるため、アンドレが教団から外れて動きます
時を止めるチート能力でも、カラスのチートさには適いませんねぇ
と思っていたら、それを凌駕するチートキャラが・・・
そして、教団側は新たに未来予知の執行官が登場しますが・・・あれ?この見た目は・・・
ともかく、チート能力者同士の戦いを、うまく特性対決に変換して感心しますが、雪名の可愛さをもっと前面に出してほしいのです
  1. 2011/12/12(月) 23:13:40|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青春ラリアット 3 | ホーム | 彼女はつっこまれるのが好き! 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1061-bfa5f2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

