
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新約 とある魔術の禁書目録 3

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
(2011/12/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
グレムリン。魔術と科学が融合した、世界規模の敵対勢力。
第三次世界大戦後に突然現れた謎の組織が、アメリカ五〇番目の州・ハワイで暗躍しているらしい。
イギリスの黄金系魔術結社『明け色の陽射し』のボスであるレイヴィニアの先導で、ハワイに向かう上条たち。
そのメンバーは、上条当麻、御坂美琴、一方通行、浜面仕上、番外個体、黒夜海鳥である。
そして、新ホノルル国際空港に到着した直後から、グレムリンの魔術師による襲撃は始まった。
水面下で進行するグレムリンの陰謀。米国側で唯一それに気づいた男は、単独で抗戦を模索する。
男はやたらハイテンションで、調子ぶっこいた野郎だった。
名前は、ロベルト=カッツェ。誰もが知るアメリカ合衆国の大統領だった。

ハンター始めました
しかし、移動と視点移動を別操作で行うのが面倒です
そして、この遣り込めるゲームが同時に出るのはつらいところです
たぶん、本を読むのが忙しくて、あまりやれないような気がしますが・・・

で、内容ですが
魔術と科学の三匹が斬る!という感じに、浜面、一方通行、上条さんが敵をぶっ倒していく新約です
今回は敵であるクレムリンの次の計画を掴んでハワイ入りです
御琴が付いてくることになって、ヒロイン返り咲きかと思ったら・・・一緒にいるのは前半だけでした
とは言っても、終盤に御琴にしかできないフォローがあったりしますが、あと一押しが足りない
このままでは、上条さんが全幅の信頼を寄せるバードウェイさんにとられるかもしれないですよ(笑)
そして、一方通行さんは・・・なんか最近は吹っ切れて上条さんよりもヒーローな感じです
まぁ ツンデレなところは変わりませんが・・・
最後の一人である浜面さんは、基本的に攪乱やゲリラ戦が得意と言うことで、今回は今一つ活躍できなかった感じです
しかし、クレムリンは魔術師と実際の兵力の組み合わせと物量で圧倒的な戦力です
さらに情報戦でも負けている以上、圧倒的な不利な状況です
特に上条さんを中心とする対策を十分に練って来ている以上、これでどう勝てるのか・・・
さらに事態を悪化させるのが、アメリカ大統領もこの事態に巻き込まれていることです
これが通常の状態であれば強力な仲間なんですけど、完全に孤立した大統領では足手まといです・・・通常は
しかし、この大統領は高卒で大統領になるほどの調子のいい男で・・・って、この作品に出てくる味方のおっさんはこんな奴ばっかりですか?(笑)
この無駄な行動力と頭のキレ、これでどこまでも調子の良さがなければ、いい大統領なんでしょうけどね
それにしても、バードウェイさんが黒幕と言ってもいいくらいに手のひらの上に踊らされていますねぇ
彼女が上条さん達に協力する真意が今一つ分かりませんが、敵に回してはいけないです
今回で敵の全貌が見えたと思ったら、まだその奥にあるとは・・・
しかし、第3次世界大戦の敗戦国でなければ、噂の神上の人?
ともかく、この厚さでありながら一気に読めてしまうくらい熱い展開ですが、2冊に別けてもよかったような気もします

個人的に御坂番外と黒夜の組み合わせがいいのですが、御坂番外のどんな相手でも相性を発揮する能力がすごいです
でも、肝心の上条さんと一緒になったらどうなるんでしょうか?
  1. 2011/12/10(土) 23:01:07|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女はつっこまれるのが好き! 5 | ホーム | まおゆう魔王勇者 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1059-53563798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

