
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぐれ勇者の鬼畜美学 7

はぐれ勇者の鬼畜美学 7 (HJ文庫)はぐれ勇者の鬼畜美学 7 (HJ文庫)
(2011/11/30)
上栖 綴人

商品詳細を見る


あらすじ
凰沢家のパジャマパーティで盛り上がり結束を固める美兎、リスティ、遥、葛葉、千影の5人のヒロイン。
そんな中で一人揺れていた遥だったが、心は生徒会副会長辞任に傾いていた。
辞表を手に訪れた遥が生徒会室で生徒会長・氷神京也から託された最後のミッションとは?

昨日の思考方式の話を引っ張って、どうすればそうなるのかを考える
実はマルチ思考と言うのはよく知られたものでもあります
それは勘です
勘は経験や知識、その他の感覚によって高速でマルチ思考することによって、あたかも思考しないで答えを出しているように見えます
しかし、実際には入力されたデータを経験などで作り上げられた計算式やフローチャートに掛けて、思考しているわけです
逆に言えば、こういったマルチ思考を行うには経験や知識が必要であり、それ以外にも入力される情報の多さが必要になります
とは言っても、情報にも限りがあるので、1つの情報をさらに分解する洞察力的な能力や連想能力も問われるわけです
というわけで、頭の回転が遅くても、頭がよく見せられる方法についての説明でした(ぇ

で、内容の前に・・・
ホビージャパンさん、確かに人気作で面白いのですが、この作品をTVアニメ化とか正気ですか?
最近流行のゲロインどころか、ヒロイン達が〇〇〇するんですよ!
そして、最後まで行っていないだけの際どいシーンがありまくりなんですよ
あっ 最後までは行ってないけど、散々イカs(略
これを公共の電波に乗せるのですか?
と、ホビージャパンさんの冒険心を讃えたところで内容ですが
ついに動き出す生徒会長の陰謀が・・・という話かと思ったら、パジャマパーティです
しかし、暁月を立ち入り禁止で行われた女子会は中々にカオスです
まず暁月に悪戯された挙句に下着を奪われて始まり、リスティを中心にそれぞれの結束を確認します
そして、アレイザードから帰還後の各人の変化の話から、葛葉の暴走・・・
さらに肝試しに、千影の真実から暁月の大暴走に遥が止めを刺して終わります(笑)
えぇ すごく訳が分からない展開ですが、読んだらこの作品をTVアニメかぁ・・・と思ってしまいます
個人的には律儀に登場する暁月がツボです
また、暁月とは別に鬼塚も変なものを拾ったもので、ティアナに振り回されまくりです
でも、意外と鬼塚はいい奴です・・・将来は確実に尻に敷かれますが(笑)
あと、暁月はスレイプニルのメンテで研究所を訪れて、ある強敵と戦うこととなります
そこでどうにか新しい力の使い方をマスターします
そんな中で、ついに京也が動き始めるわけですが、残りの生徒会の二人は・・・
今回はまだ対決には至りませんが、二人の対決を考えると次が楽しみです
ともかく、シリアスで骨太のファンターとエロが同居した本作をTVアニメに本当にするんですか?(マダイウカ

あと、美兎の一緒に発言はかなり凶悪な問題発言だと思います
  1. 2011/12/04(日) 23:16:06|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔術師たちの言想遊戯 2 | ホーム | 僕はやっぱり気づかない 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1052-fa2cb979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

