
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンツブレイカー

パンツブレイカー (一迅社文庫)パンツブレイカー (一迅社文庫)
(2011/11/19)
神尾 丈治

商品詳細を見る


あらすじ
「半径2メートル以内に近づく者の下着を消し去る」前代未聞の能力“パンツブレイカ―”を持った少年・汐正幸。
周囲に疎まれ、研究機関や宗教団体に狙われる受難の果てに、妹の美幸とともに特殊学校法人「国立醍醐学園」へやってきた。
そこは正幸のような特殊な事情を持つ生徒だけを通わせるための学園だった。
正幸の能力に興味を持った天才少女・姿影那はその力を解明しようとするが、影那に恨みを持つ者が襲いかかる!

う~んと、化学系の学生に朗報です
化学系の知識のある学生の採用が増えるかもしれません
これは世界的に環境に影響のある物質を削減していこうと言う流れで、主に電気電子自動車系で採用が増えるんじゃないかと思われるからです
実際に化学材料の先端メーカーでも、意外とここらへんの管理が進んでいないところがあったりするわけです
特に化学系はできる人は研究職、そうじゃない人は一般職へ流れる傾向があるので、しっかり化学系を学んだ研究職以外の採用が重視されそうな・・・
でも、そんな人は極稀にしかいないので、関係ありませんでした
ついでに、法律と英語くらいは読めないといけない上に、購買やメーカーとの交渉力も必要だったりします・・・

で、内容ですが
・・・一迅社文庫さん、あらすじを書きすぎです
基本的にはあらすじの通りです
しかし、思っていた感じとはかなり違いますねぇ
まず、そのギフトを授かった場面というか、出だしがフェイントです
そして、もっと外でのドタバタ劇があるのかと思ったら、そこはカットして学園入学からです
しかし、主人公の正幸はけっこう痛い性格ですが、この能力で疎まれて生きてきたことを考えるとまっとうに生きていますよねぇ
まぁ あのときにあんなことを祈らなければよかったので、自業自得かもしれませんが・・・
そして、どこまでも献身的な妹の美幸です
正幸の能力が発動したのが小学生の低学年として、小学生か幼稚園と考えると兄っ子になるのもしょうがないですね
そんな正幸を受け入れたのはギフト持ち専門学校の国立醍醐学園ですけど・・・あれ、半分の一般生徒って?
色々な能力者がいるみたいですけど、現時点では念動力者と感覚強化、獣化、空中浮揚と少ないですね
まぁ それは今後続いて行ったら出てくると思います
あらすじでは影那しか書かれていませんが、獣化能力のサンダーと念動力の瞳もメイン登場人物ですね
基本的には被害者=瞳と覚えてもらったらいいと思います(笑)
今回の大半は正幸の能力の扱いにくさとギフトの説明的なものが多いですね
しかし、終盤に出てくる影那を襲われるところまで書かなくてもよかったような・・・
このまま学園のドタバタに見せて、外部の襲撃者って流れがあったら驚きがあったかも
ところで、最後にあのような能力が開花してしまったら、続きが難しいのかな?
でも、順調に能力を掌握していくのはありかな?
このまま終わってしまうには勿体ない感じが知るので、ぜひ続編が続いて欲しいところです
ともかく、神様のストレス発散に選ばれてしまった正幸と能力者達の学園パラダイスはいかがでしょうか?
  1. 2011/11/22(火) 23:46:51|
  2. 一迅社文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スレイヤーズすまっしゅ。 5 | ホーム | BIG‐4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1041-5cbaa76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

