
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIG‐4

BIG‐4  ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/11/19)
大楽 絢太

商品詳細を見る


あらすじ
魔王軍直轄の最高戦力である四天王。
メンバーは雷のアーディンブルグ、雪のヴォルフォレカ、焔のイグナレス。
そして知の山田(ぼく)。
今日も人類を殲滅するための会議が始まるのだが……。

さて、現在の日本の危機の根幹にあるのはどう考えても民主党だと思うのです
たとえば、TPPにしても交渉参画のために参加推進だったのですが、どう考えても民主党に期待ができないので参加反対です
国防についても沖縄の基地問題や自衛隊の扱いなど混乱を引き起こし、信頼を崩壊させているのは民主党です
さらに外交でも国賓を差し置いて、自分の身内のただのパーティに参加して、こっちの方が大事だと言うような馬鹿を大臣にできると言う点で救いようがありません
とりあえずは、民主党から他に変われば持ち直すと思いますが、自民よりはと思った民主党が地獄を突き抜けるくらい最低だったので見本の政治家は安心できませんねぇ

で、内容ですが
人間が四天王に紛れ込んで、人類殲滅作戦を邪魔するのかと思ったら、推進する方だった・・・
あれ?推進してどうするの?
今のところ、人類殲滅作戦が発動したら復活する魔王を打つためらしいのですけどね
それにしても、魔王軍の幹部はどんなにダメな人の集まりなんですか?
どう考えても人類殲滅作戦なんかよりも仲間でわいわいやりたいだけじゃないですか?(笑)
なんで、推進しようとしたら怒られるのか全く分からない
そして、この司令官・・・絶対に面白がって機密情報持ってきてるでしょ?
しばらくの間来てないときは機密情報であs・・・調べてたとしか思えないのです(笑)
それにしても、この幹部たちなら普通に人類と共存と言うか仲間になれるんじゃ・・・
むしろ、それこそが最大の利益っぽいのだけど、どうしてこうなった
また、四天王は雷と氷と炎と知の魔族からなりたっています
リーダー(自称)の雷のアーディンブルグはドラゴンの頂点に立つ存在だけど、体育会系の純情少女です
雪のヴォルフォレカはブリザード・キングだけど、内気で自殺癖があるけど無駄に防御力があるので一人芝居な美少女
焔のイグナレスはスーパー・ノヴァという火炎族の特別変異体で、無口設定が・・完全に玩具の虜です(オイッ
彼らの日常は部下の恋と玩具とほんの時々人類殲滅作戦です
・・・しかも、山田が思ってもいないときにだけ人類殲滅作戦を考えると言うすごい嫌がらせ
絶対に仲間でわいわいするのが楽しくて、作戦進める気がないでしょ(笑)
う~ん、平均魔力だけで四天王を選んだ結果なのか、代々こういう人たちだったのか気になるところです
ともかく、状況がこんがらがって不思議な雰囲気を醸し出していますが、ゲーム機や仲間のことで熱くなって人類殲滅する気のない彼らの行く末を見守ろうと思います

それはそうと、初代のファミ〇ンはコンポジットケーブルに対応してなかった記憶が・・・(ぁ
スポンサーサイト
  1. 2011/11/21(月) 23:09:57|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンツブレイカー | ホーム | 別れる理由を述べなさい! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1040-b41a60a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

