
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘヴィーオブジェクト 死の祭典

ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)
(2011/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
「……お兄ちゃんは、最後まで私の味方でいてくれるよね……?」
「───とでも言って欲しいのか? この変態め」
全世界が待ちに待ったスポーツの祭典、テクノピック。
世界的勢力の代理戦争であるこの一大イベントに、とある少女が参加した。
全てを金で解決する『資本企業』航空PMC所属の一二歳の少女。
課せられたのは、スポンサーが売り出す新型ライフルを使用してテクノピックで好成績を上げること。参加者は等しく代理戦争の『敵兵』。
この競技の常識を理解し、幼女は銃器を手にして挑む。
「スポンサーの許可がとれたからって、選手のドキュメント撮影クルーをバスルームの中にまで入れるなよ」
「あの失礼ですが、そちらの需要はスタイルを鑑みて、ユーザーニーズはほぼ皆無というか、我々も商売でやってんだぞと」
「どこ見てコメントしやがったこの野郎」
……クウェンサーとヘイヴィアは? 
そんな細かいことはどうでもいいのだ近未来アクション!

さて、マスコミは相変わらず橋下氏を独裁って言う反維新側の主張を支持していますねぇ
何度も言ってますが、橋下氏は納得できる反論やいい対案があればちゃんと受け入れているわけで、欠片も独裁じゃないです
むしろ、今までの大阪府では府民になんの情報もなく議会と知事が一緒になって決めていたのだから、そちらの方が独裁では?
大体、橋下氏の言い方が悪いだけで、始めの第一声は問題提起なだけで、ちゃんと対案や問題点を言ってくれと言っている
しかし、今までずっと府政に携わっていた府議会や長い間続けている市長たちが建設的な意見やデータに裏付けられた反対意見をすぐに出せないことが問題なのですよ
結局、日本の議会は生産的な意見を集約する場ではなく、お互いの利権の通し合いしかできない・・・じゃ、そんな議会いらないやん

で、内容ですが
・・・本当にクウェンサーもヘイヴィアも出てこなかった(笑)
さすが鎌池氏は思い切ったことをします
ついでに言えば、オブジェクトもほとんど関係ないというか・・・なんでオブジェクトを生身の人間が守る話なのよ!(笑)
もう本当に世界観だけを取り入れた別物の話です
まぁ このシリーズは結局のところ、ダイ・ハードで敵側に巨大な施設ではなく、メカがついているところが肝なんでしょう
今回はエースパイロットのロリ少女がテクノピックの裏で暗躍する組織の野望を砕くアクション作です
ロリっ娘なはずなのに、非常に男前なマリーディちゃんです
正直、この娘ならオブジェクトを倒せるでしょ?
そして、彼女をサポートする人たちとの愉快な掛け合いもこのシリーズの魅力です
特にあらすじにあるやり取りが真価を発するときやアリシアと広報担当との戦いとかが見物です
・・・広報担当はそんなバランスいらないというか、それはバランス取れているのか?(笑)
まぁ やはり巨大なオブジェクトを倒す展開じゃないだけに爽快感は今一つですが、その分様々な武器を駆使して襲い来る敵組織をなぎ倒すのもありですね
このままクウェンサー達と会合したらどうなるのかと思うのですが、そんなこともあるのかな?
ともかく、ヘヴィー・オブジェクト外伝 マリーディちゃんが斬るでした・・・ナイフはあんまり使わないけどね
  1. 2011/11/10(木) 23:54:28|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔王なあの娘と村人A 2 | ホーム | GOSICK 8下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1033-0c6a4402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

