
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬とハサミは使いよう Dog Ears

犬とハサミは使いよう Dog Ears1 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう Dog Ears1 (ファミ通文庫)
(2011/10/29)
更伊俊介

商品詳細を見る


あらすじ
強盗に殺され犬になって蘇った俺。でも本は読めるので無問題。
大人気作家秋山忍【あきやましのぶ】こと夏野霧姫【なつのきりひめ】の飼い犬として、読書三昧な毎日を送っているのだが――何!?
本田書店が潰れるだと? 本が、本が買えなくなる……!? 『雨降って犬固まる』、
忽然と消えた夏野のブラジャー。
え、ブラ? 覆うほど胸は無いよね……って待て、分かった探すの手伝う!
だからハサミはヤメテお願い!! 『犬も鳴かずば撃たれまい』
他、俺を襲うデンジャラスな日常を描く短編集登場!

ドラフト会議が面白いことになりました
巨人の単独指名と思われていた原監督の甥に日本ハムが介入して、日本ハムが指名権を取得しました
それでなぜか祖父で原監督の父親が事前に挨拶がないとゴネているみたいですが、会わないって言い張ったのはあなたたちじゃ・・・?
そして、ドラフトはどの球団でも対象者を指名する権利があって、それを否定するってことはドラフト批判なんですよね
で、ゴネている人たちは野球部の顧問とかでドラフトに選手を送り出して、批判していなかったはずなんですが自分たちの時は批判ですか?
さらに、そんなに批判を続けたら、仮に間違って菅野が日本ハムに入団した時に困るだけなんですけど、判らないのかなぁ
大体、ゴネれはゴネるほど、事前に獲得宣言をして他球団をけん制した巨人批判になるわけですけど・・・この父親は原が嫌いなの?
まぁ そんな私はアンチ巨人です

で、内容ですが
・・・厚い!(笑)
まぁ 今までにファミ通文庫HPで書き溜めていた短編集ですが、結構文量ありましたねぇ
そして、読書狂による読書狂のためのバカ小説ですねぇ~(笑)
もしも和人と同じ境遇になったら、私も同じような感じかもしれません
でも、余計なことを言って死にかけたりしないと思いますけど・・・
それにしても、和人は本と胸に反応が強すぎます
本にしか興味がなくて、二次元になってから来いって言い切るのに、なぜか霧姫の貧乳にはすごく触れてきますよねぇ
これは巨乳好きな割には鈴菜には反応薄いし・・・これって実は貧乳が好き過ぎてなわけがない
ということは、霧姫の残念なところが目についているだけなのかなぁ?
それって、暴力的なところと貧乳以外はツッコむところがないってことじゃ・・・
それはそれとして、今回は急に本田書店の姉妹が大登場です
姉の桜は、もう店長になっちゃえよ!ってくらいよくできた娘さんです
しかし、この新稲葉に店があったことで、碌な客が来ないことが不幸な気がします
そして、妹の弥生は普通に幼女さんですねぇ
まぁ 何気にマッサージマスターだったりするし、余計なことを言うのが得意だったりするトラブルメーカーですけどね
短編集ということで気を抜いていたら、何気に次の3巻の伏線貼りまくりですね
あとがきにもありますけど、次からは霧姫さんと他の作家とのバトルっぽいのですけど・・・ここで編集十傑集が出てくるの!?
何気に今までの適当な設定が伏線に昇格してきそうで、気を付けないといけない作品になりそうです
また、妹の晴海も登場して、今後も絡んできそうなんですけど、ヤンデレ成分が抜けて、もはやカレーと鮪喰しか残っていない
しかし、なぜに霧姫も鮪喰持ってるの?しかも、試作機とか結構有名なのこの包丁!
と、前座はこれくらいで、霧姫さんのことですけど・・・
はっきり言って、このヤンデレなのかツンデレなのかわからないデレ方が非常に判りにくいのです!
これは和人じゃ判らないですよ
特に普段が鋏を振り回して剣呑な人だから余計にわかりません
そんな霧姫さんがデレデレ全開です!
しかし、普段が普段なのでこのデレもわからない
そして、そのまま最近流行のアレです・・・あのアレです
それにしても、この作品は何気に引き出しが多く、さすがに2人で書いているだけあると思ったり、思わなかったりします

ところで、マジ駆るストーカーメリーさんを読みたいです
むしろ、地獄雑炊も読んでみたいのですけど、こんな感じの戸惑わせる本って意外とありますよねぇ~

スポンサーサイト
  1. 2011/10/28(金) 23:35:36|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<問題児たちが異世界から来るそうですよ?そう……巨龍召喚 | ホーム | GOSICKs 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1026-9b1d6ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

