
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ4 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ4 (MF文庫J)
(2011/10/22)
鈴木大輔

商品詳細を見る


あらすじ
『お前さん、妹と血が繋がってないんだってな?』会長さんの爆弾発言には焦ったものの、僕こと姫小路秋人の日常がそれで変わるわけでもなく。
学校では授業を受けながら小説のネタを練り、寮に帰れば寮長と小説家の二足のわらじを履き、妹や那須原さんや銀兵衛が持ち込んでくる相談にも乗り……って、そんな多忙な毎日を送ってたら案の定、風邪と過労で寝込んでしまった。
ありがたいことに生徒会の面々が付きっきりで看病してくれたのだけど、そのやり方がまた三者三様で……?

タイの洪水の規模を舐めていた
正直なところ、大陸の中にあるタイと島国の日本では洪水の発生の仕方がまったく異なるわけです
さらに熱帯に近いタイでは雨季の概念もあるわけで、集中した雨が広大な平野で洪水すると海に流れて引くどころかとどまり続けるんですね
ということは、この問題はかなりの長期化が懸念されるわけです
タには驚くほど日本企業が進出している中で、もっと初期に救援を送ったりできなかったのかと思ったりするのですが・・・民主党だしねぇ

で、内容ですが
いきなりの衝撃の事実を突き付けられても、意外と問題なく進んだわけです
でも、そこにさらなる衝撃の事実が2点含まれていたわけです
まぁ それも今後の伏線になるんだろうと思います
そして、今まで謎に包まれていた秋人の学園生活が明らかになります
・・・よくこれで学生生活が送れているモノだと思います
というより、訪れる生徒会役員が被っていないとか協定結ばれているんじゃ・・・
そして、体を壊した秋人への看病大会ではそれぞれ思い思いの看病を披露するわけです
個人的にはアナさんの迷走っぷりがどうしようもないところまで来ているような気がしてならないのですが・・・
まぁ 看病大会は最後に秋人も言っているように寝かせろってことですよねぇ(笑)
しかし、ここまでのところで一歩引いて対応している会長は、本当に衝撃の事実のアレなんでしょうか?
そして、話の流れから判るけれど、さらに新たな参加者が登場するわけです
・・・ところで、この娘は働いてもいいのかしら?
ともかく、ただでさえ乱戦模様の明人争奪戦にさらにややこしい人物が参戦して、色々と大丈夫なんでしょうか?
  1. 2011/10/24(月) 23:50:38|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーダッシュ&ゴー! 創刊号 | ホーム | 生徒会の金蘭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1023-ced3943e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

