
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土属性はダテじゃない! 7

土属性はダテじゃない!7 (一迅社文庫)土属性はダテじゃない!7 (一迅社文庫)
(2011/10/20)
葉原 鉄:作 八坂 ミナト:絵

商品詳細を見る


あらすじ
最大の敵として麒一郎の前に立ちふさがったのは、恋人である雪乃の父だった。
雪乃の家にまつわる秘密と、精霊たちにまつわる因縁に麒一郎は昂然と立ち向かう。

モバゲーが横浜の買収をするとのことですけど、たぶん厳しいと思います
なぜならホリエモン問題があって以降、オーナー会議でIT関連は敬遠されがちっぽいからです
また、特にモバゲーの宣伝依存と子供たちから利益搾取な収益構造も敬遠される一因だと思います
でも、仮想通貨をRMTでもなんでも換金できるような仕組みがあるなら、その会社は通貨偽造とかで捕まえたらいいと思うのですよ
そうじゃないと、いずれ仮想通貨で現実通貨が買い取られるような日が来てしまうと思うのです

で、内容ですが
この作品が一迅社文庫から発行されたのが惜しいくらい面白かった
本当にマイナーなレーベルで埋もれてしまった感が強く、レーベルの押しもほとんどなかったのが残念すぎます
特に生徒会長竜宮院さんは最強の面白キャラすぎます
1巻こそできる生徒会長として活躍しましたが、それ以降は番外編を中心に馬鹿事件を起こしまくりです
そして、前回についに折れた生徒会長は・・・今回は踏んだり蹴ったり踏みつぶされて、泥を掛けられるような酷い状態です
本当に竜宮院さんのライフポイントはマイナスよ!というくらいの酷い仕打ちです
・・・でも、それがいい(笑)
さらに壊れ気味の彼と同じように壊れたルイルイが追い打ちをかけるわけです
まぁ でも、最終的に幸せそうな彼に乾杯です!
しかし、この作品は登場人物がどのキャラも立っているのですごくいいのですよ
ミワミワ、渦美、鳴ねぇ、師匠、堀田、刃凰とキャラが立っています
ミワミワは本編の主役をジャックしたくらいですし、もっとこのシリーズを続けて欲しかったです
でも、今回はあまりに内容がリア充な内容なので、ちょっとうらやm・・・じゃなくて、うざく感じます
これできれいに思ったと思ったら、まさかの番外編がありました
2年後の話で、無駄に壮大な事態からはじまります
そして、二人が卒業するって時の話なんですが・・・あんたらどんなけ奥手同士なんですか?
さらにナチュラルに邪魔要員が多すぎるでしょ
特に螢蔵の空気読めなさの安定感と小比丘尼さんのオチ要員さは鉄板クラスです
本当にこれで終わってしまうのは惜しいのですが、次の作品を準備中とのことなので期待して待っていようと思います
ともかく、この作品の真価は番外編にあると思いますが、この作品をどこかで漫画化してくれないかなぁ(笑)
  1. 2011/10/22(土) 23:32:45|
  2. 一迅社文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生徒会の金蘭 | ホーム | 十六夜聖域 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1019-4ee2b17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

