
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十六夜聖域 1

十六夜聖域1  イザヨイサンクチュアリ (富士見ファンタジア文庫)十六夜聖域1 イザヨイサンクチュアリ (富士見ファンタジア文庫)
(2011/10/20)
水城 正太郎

商品詳細を見る


あらすじ
宮殿芳一は平穏を愛する高校生。
しかし、入学した聖湘学園は平和とはほど遠い学校だった! 
美少女に襲われ、DQNに絡まれ、最強に狙われって、全然安らげねぇ!
くそ、こうなったら全員まとめてぶっ飛ばす!!

ついにカダフィーさんが倒れたようです
別に親しみを持ってさんづけしているわけじゃなく、大佐でもない人を大佐と言うのはおかしいのでつけていないだけです
しかし、今回の内戦で再び英雄的な存在が出来てしまったと思いますが、彼らが再び独裁や虐殺に走らないことを祈ります
まぁ たくさんの血が流れてしようがないとは思いますが、ここは殺さずに正式な裁判で裁くように持って行ってほしかった
ともかく、再びリビアが荒れないように暫定政府は公正に統治をしてほしいものです

で、内容ですが
・・・平穏を愛する高校生がスナフキンな生活をするのか?
という疑問はさておき、思っていたような抗争劇はあまりなく、厄介な奴に囚われた友人を助けるために知恵と能力で立ち向かう話でした
当初こそは能力対決っぽい流れなんですけど、学園ルールが厳しいので無造作に戦えないから異能バトルって感じじゃないんですよ
ついでに言えば、割と能力がシンプルなので、異能の相性問題って醍醐味が少なかったのが残念です
また、主人公は一般の人間ではなく、一応超人なんですけど・・・吟遊詩人・・・だと!?
この微妙に中途半端な能力のために、終盤まではいらない子状態です
まぁ 覚醒してからは意外と強い能力なんじゃないかと思ったりするわけですが
しかし、この作品の残念なところはヒロインがいないことですよ
まぁ 一応絽美がヒロインっぽい立場なんですが、表紙的には佳乃だったりするわけです
でも、じゃぁ あの天使の女の子は?って感じですが、あの子が能力を拡散した?
そして、最強の超人である創海のデタラメさは伝わるわけですけど、攻めた場所が明らかに判る場所なんですが、水城氏は大丈夫なんでしょうか?
後日変死したら・・・・ ガクブル
今回は1年の代表決定戦でしたが、次は学園最強ですか?それともJとの対決でしょうか?
ともかく、さっそくパワーインフレ起こしつつあり、さらに続きには新しい登場人物がたくさん必要そうなんですが・・・許容できるんでしょうか?
  1. 2011/10/21(金) 23:54:03|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土属性はダテじゃない! 7 | ホーム | 棺姫のチャイカ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1018-6f122ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

