
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棺姫のチャイカ 3

棺姫のチャイカIII (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカIII (富士見ファンタジア文庫)
(2011/10/20)
榊 一郎

商品詳細を見る


あらすじ
「む……胸!?」「先ずそれかよ」「豊胸。秘訣。是非教授」
チャイカの“捜し物”を求めて旅するトールたちは温泉で休んだのも束の間、英雄がいるという『帰らずの谷』でジレット隊と衝突、全員崖から落ちてしまう――

警視庁で自転車の取り締まり強化を行う一環で、自転車の車道走行を徹底するとの噂です
しかし、通勤中に端に寄れないのに車道を走って、渋滞を毎日起こしている自転車を見ているので、そんなことをしたら事故とひき逃げが増えるだけな気がします
むしろ、大阪は最も早く携帯電話使用しながらやヘッドフォンを付けての運転の取り締まりを決めたはずですが、今までに一度も捕まっているどころか、注意しているところも見たことがありません
もちろん、そんなことをしている人がいないどころか毎日たくさん見るし、警官の前を通っても知らんぷりです
一度、信号待ちで後ろの音漏れするヘッドフォンの自転車を注意るように警官に言ってみましたが、聞いてない振りでスルーです
まずはそういった危険運転を排除した後で、歩道走行の是非を議論してほしいものです
あと、大阪府警の交通関係の人は給料泥棒と言われても仕方がないんじゃないかと断言しておきます

で、内容ですが
今回は温泉回です!
温泉でキャッハウフフ・・・は初めだけで、今回は何やら精神的な内容ですね
新たに仲間っぽいものになったフレドリカが加わって、さらに剣呑となったトール達・・・剣呑!?
えぇ 兄を狙うアカリ、ドジっ子アタックのチャイカ、そして命を狙うフレドリカで心休まる暇がない
そんな中でやっとの休養も裸の少女に囲まれて羨まs・・(略
そして、3つ目の遺体回収として、最後に姿を見たと言う谷に向かうことになります
そこでジレット隊と戦いになって・・・ってあらすじの通りです
でも、ここでやっと半分くらいなんですよねぇ
ここで怪しげな展開になって、何ですか?これは?って感じになりますが、その後と英雄の過去が判ればどういう状況かはわかると思います
それにしても、英雄たちは本当に碌な余生を送ってませんねぇ
まぁ 遺体を売って、大金で企業経営で成功している英雄も嫌なんだけですけどね
また、実は今回はトールの内面葛藤で占められていたりするわけですけど、それによってトールのチャイカへの信頼度がアップします
そして、チャイカのトールへの好感度はいつのまにか高かったわけですけど、信頼度のアップで大幅ダウンです・・・あれ?
ともかく、ライトノベルのファンタジーとして王道な展開ですが、この作品のキーであるガス皇帝についてはまったくわからないままなんですよねぇ
  1. 2011/10/20(木) 23:57:03|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十六夜聖域 1 | ホーム | 昼も夜も、両手に悪女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1017-3d56aef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

