
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔王っぽいの!

魔王っぽいの! (ガガガ文庫)魔王っぽいの! (ガガガ文庫)
(2011/10/18)
原田 源五郎

商品詳細を見る


あらすじ
その美少女は言った。「我こそが……魔王っぽいの!」肝心なところが、曖昧な自己紹介だった。……っぽいの?
魔王とは違うの?
「魔王っぽいの」と名乗る女の子・マノに勇者として設定され、「やらせ」で伝説を作るための手伝いをさせられることとなった僕。
僕はそんな展開より、可愛いマノとのエロゲ展開のほうがいいんだけど……。
マノは変な魔法しか使えないし、召喚したスライムは気弱な女の子にしか見えないし……全然魔王っぽくない!

特捜部検事の証拠偽造事件で、その上司も裁判で罪に問われています
しかし、その証拠偽造で庇ってもらった上司を売りつける前田元検事の鬼畜さは最強ですね
ここで上司に報告していたことになれば、最終責任が上司に移って罪状の軽減があるから嘘でも言うかもしれません
かばった相手の所為で罪に問われ、さらに罪をなすりつけられる上司の二人は可愛そうな気がしますが、それも見抜けずにかばった方が悪いんでしょうねぇ
大体、警察やマスコミ、政治家、教師、公務員など身内に甘い日本の組織に問題があるわけではあるんですけど

で、内容ですが
魔王っぽいの・・・っぽいの!?
という、当然の疑問から購入しました(笑)
これはしようがないです
実際の内容は、すごくカオスです
魔王らしい伝説を作ってこいと言われて異世界に飛ばされた大魔王配下のマノですが、戦闘力は魔王なのにドジっ娘設定です
この時点で状況がおかしいのに、現実とエロゲを混同しているエロゲ脳で勇者脳になった勇者そうたが相手なので、さらにスレ違っていきます
正直、そうたはもう治る見込みがないくらいに重度のエロゲ脳です
でも、高校生のそうたが堂々とエロゲって出してもいいのでしょうか?
そんな二人が伝説を演出するためにしかたなしに勇者と魔王っぽいことをするわけです
そして、それに美少女型で可愛い仕草のスライムとRPGオタクなのを隠している幼馴染が加わります
何気にドジっ娘、ツンデレ、可愛い生き物が揃っているところがうまいですね
それにしても、マノの参謀に奈尾が付いたらすべてはうまく行ったような気がしないでもないですが・・・
しかし、マノのドジっ娘的な可愛さが最初は爆裂していたのですけど、スライムが登場してからはすべて喰われてしまいましたねぇ
むしろ、そうたは胸がないとダメなんじゃないのだろうかと思うくらい食いつきが違いますよねぇ~
そして、最後は急展開でマノとそうたが激突して、それなりにうまくまとまったと思ったら、よりひどい状況になっちゃいます
これは続編で勇者の仲間や新たな配下の登場とか期待したいところですが・・・
ともかく、魔王っぽいのと勇者の伝説でっち上げ作戦なんですが、第三者に戦いを見せ」ないと伝説が広がらないんじゃないかと思ったのはここだけの話です(笑)

あと、nyanyaさんのイラストが可愛くていいです
でも、ジャージ姿はあずにゃ(略
  1. 2011/10/18(火) 23:51:44|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼も夜も、両手に悪女 | ホーム | GOSICKs 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1015-a341739c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

