
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃文庫Magazine vol.21

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 11月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/11)
不明

商品詳細を見る


今月は電撃文庫の購入予定がなかったので、余裕をこいてゲームをしていたらハマってしまった・・・
しかも、思いのほかボリュームが多く、さらに体調を壊しまくったので復活まで時間が掛かってしまいました
そのため、今日からの復活になると・・思うのです
まぁ その間に読み貯めた本があるので、間を埋めていこうと思います

で、内容ですが
今回は結構読む作品が多かったのですが・・・何気にメディアワークス文庫の作品が多くないですか?
まぁ 今一つうまく行っていないメディアワークス文庫のてこ入れというか、援護射撃は必要ですからいいのですけどね
しかし、川原氏のアクセルワールドとソードアートオンラインとメディアワークス文庫を抜いたら、何ページになるんでしょ?(笑)
読んだ作品の感想としては
「ベストオーダー」 読み切り作品はSF色満載な入間氏ですが、異世界の自分が4人そろって完全犯罪を狙うとか異色作です
しかも、入間作品らしく捻った話の展開ですが、この作品を読む前にメディアワークス文庫の作品を読むことをお勧めします
あの探偵モノっぽいやつです(笑)
「魔王なあの娘と村人A」 もう何か推理物のような桜子の策略です
この風が吹いたら岡谷が儲かるような遠大な計画は、何かの哲学のような気さえするわけですが・・・
それにしても、よく翼はそれを完璧に理解できますよねぇ~
「0能者ミナト」 作品の雰囲気はいつもの通りですが、また沙耶は一回休み状態です
そして、ユウキもそうなるはずだったんだけど、何気にキーマンになっていたりします
しかし、この不死身の殺人鬼を倒すって話は今までの作品を読んでないと付いて来にくいかもしれません
だって、女の子がほとんど出てこないんだもん(笑)
「アンチリテラルの数秘術師」 短編の雪名の可愛さは危険域です
敵と戦わない以上は、ドジでうまくコミュニケーションが取れない可愛い生き物です
それに明津という馬鹿キャラが相まって、完全にコメディかハートウォーミング回なんですよね
しかし、今回は最強の新キャラがここに来て登場しましたねぇ~
うん、金原さんは百合で、ヤオイな変態さんという凶悪仕様です
本編が真相に近づいてきている今、このキャラはもっと前から出しておいて欲しかった・・・
これで完全に雛木さんの影が薄くなってしまった・・・

しかし、集英社の新雑誌はコミック誌じゃなくて、半コミック・半ノベルにしたらよかったのにって思っていますが、実際にはどうなんでしょうかねぇ
  1. 2011/10/12(水) 23:44:09|
  2. 電撃文庫MAGAZINE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラクルJUMP No.05 | ホーム | バッカーノ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1010-42a6f8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

