
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫 お 8-12)オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫 お 8-12)
(2008/07/10)
沖田 雅

商品詳細を見る


あらすじ
男らしくなりたい! あんた、今さら……なことで悩む亮士くん。その願いを叶えてあげようとばかりに出てきたのが美少年なアニキ猫さんだった。
 男が壁を乗り越えるためにする事といえば、猫さんの思考回路では修行になるらしい。亮士くんの変人警報は危険を知らせるが時すでに遅し。無理矢理、アホな特訓に付き合わされるのだった。合掌。
 そんな二人をよそに、久しぶりに鬼ヶ島高校が悪企みをしていた。その魔手は御伽銀行へと伸び──。
 みんなのピンチに亮士くんは特訓の成果を発揮できるのか!? できなきゃ悲しいぞ! 今回の展開はめっちゃ熱い!?

作者談、今回は燃え展開を狙ったとのことですが、燃えという点では微妙です
しかし、熱い展開という話では様々な角度で成功したと言えるでしょう
アニキとオオカミさんの話、亮士の修行時の想いと言った素直な燃えもありますが、深い穴でのオオカミさんの書き込み、おつうさんのメイド道など熱い部分も多々ありました
まぁ この作品はキャラありきの物語なので、当たり前と言えばあたりまえですが、主要な登場人物はキャラが立ってますねぇ

で、内容ですが
前回のジャック事件の延長でフェチ集団にいつのまにか入っていた亮士がオオカミさんが生暖かく見られる事件の犯人を追う話、鬼ヶ島高校の策略をアリスさんを中心に見た話、その話を亮士とオオカミさんから見た話と猫さんとの修行の話の大きく3編構成です
オオカミさんが大分デレて来ているんですが、応援しているのか邪魔しているのか分からないりんごさんの性で潰されるわけです
まぁ それもりんごさんなりの考えがあったりする訳ですが・・・
それよりもこの巻はアリスさんに萌えるところだと思います
健気なアリスさん・・・しかし、報われないんですよねぇ
しかも、あとがきで衝撃の展開があったりしますから(笑)
そして、猫さんこと猫宮先輩の話もかなり熱く、締めのところはどこの熱血少年漫画だという感じで燃えますねぇ
その猫さんとの修行でレベルアップした亮士君ですが、オオカミさんの攻撃を受けたことで違う方面にもレベルアップというかクラスチェンジしてたりします
あと、今回はちょい役ですが、おつうさんの間違ったメイド道が熱い
普段の掃除がまさかの鍛錬だったとは・・・(笑)

でも、この作品で一番好きと言うか気になるのはマジョさんだったりします
あの「~ヨー」っていうしゃべり方だけでかなりの面白キャラです
早くマジョさんの短編が読みたいのですが、かなり呆然としそうな内容になりそうです・・・それがよさそうなんですがねぇ

とにかく、キャラ萌えに燃え展開が好きな人は一度全巻を読んでみては如何でしょうか?

ところで、ふと思ったのですが、亮士に涼子・・・二人ともリョウs・・・
  1. 2008/07/11(金) 00:01:12|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋恋蓮歩の演習 | ホーム | 9S Ⅸ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/101-ff15920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

