
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕はやっぱり気づかない 2

僕はやっぱり気づかない2 (HJ文庫)僕はやっぱり気づかない2 (HJ文庫)
(2011/09/30)
望公太

商品詳細を見る


今日も全く押し並べて相変わらず平和な日常を送る籠島諦の前に現れたのは、詐欺師みたいな僧服の男&陰陽師みたいな女子転校生&九尾の狐の娘みたいな金髪少女だった。
神楽井、織野、栗栖の3人に新たなヒロインを迎え、諦の最鈍感っぷりも絶好調。
しかし謎の幼なじみの登場により、諦の気持ちと周囲に微妙な変化が……果たして起こり得るのか?

今年の秋は急に寒くなってきました
・・・暖冬とか言っていなかったっけ?
朝晩の寒暖の差が激しく、日々の気温変化も大きいので、体調を崩しやすいです
しかし、この冬は関西地方では電力不足で暖房機器が使えないとのことですけど・・・大丈夫かな?

で、内容ですが
この作品はライトノベルのセオリーを逆手に取ったややこしい作品です
具体的には主人公が中々ヒロインの秘密や思いに気づかないというのを明らかにわかるだろ?って状況でも気づかないという設定です
えぇ もう540°回転してポジティブとか鈍感とかいう言葉じゃ表せないすごい状態になっています
本当ならその時点で持て余してしまうような設定なんですけど、これに他の異世界ヒロインを追加したうえでうまくまとめる望氏の構成力は化け物か!
それに加えて、今回は陰陽師の少女がヒロインに追加で、どこまで話をややこしくする気だと驚愕です(笑)
まぁ 今回はそちらの話だけで、もにゅ美先輩も栗栖も完全に脇役なんですけどね
それにしても、この主人公は強すぎる!
何?この鋼、いや、金剛石の心はっ!!
目の前で行われている不条理な情景をすべてポジティブに考えられる折れない、砕けない心は驚嘆に値します
まぁ その所為でトンデモナイ結論に至るわけなんですけど、桔梗院さんは刺しちゃってもいいと思います(笑)
本当に放っておくとどこまでもダメな方向に考えが進んで行って、人を振り回しすぎます
それはそれとして、気づかない主人公と訳ありヒロインのすれ違いラブコメだと思っていたら、急に不穏な感じ・・・
まぁ 次も新しいヒロインが現れてすれ違うわけですけど・・・次はロボット乗りか殺し屋でしょうか?
ともかく、ライトノベルのセオリーを判らないと今一つかもしれませんが、ツッコミながら楽しく読める本な気がします
  1. 2011/10/01(土) 23:17:43|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありすさんと正義くんは無関係ですか? 2 | ホーム | うちの会長は荒ぶる虎猫に 似ている。 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1008-074878d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

