
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカが全裸でやってくる ver.2.0

バカが全裸でやってくる〈Ver.2.0〉 (メディアワークス文庫)バカが全裸でやってくる〈Ver.2.0〉 (メディアワークス文庫)
(2011/09/23)
入間 人間

商品詳細を見る


あらすじ
ついに僕はデビューした。
ずっと夢だった、憧れの職業。小説家になった。すべてがバラ色、これからは何もかもがうまくいく……はずだった。
デビュー作の『バカが全裸でやってくる』は、売れなかった。それはもう悲しいほどに。そして僕の小説家人生はまだ始まったばかりだった。
担当編集から次作に課せられた命題は、『可愛い女の子を出せ』。まてまて。なんだその意味不明な無理難題は。好きなものを好きなように書くのが小説家じゃないのか?

ちょっと電話の通じない場所まで旅行に行っていました
・・・あの世とか病院ではなかったと思います
しかし、そんなときにも世界は動いているわけです
・・・少しでも希望が持てる方に動いててくれると助かるのですが、このままでは第三次世界大戦とかに行きそうな気配さえありますからねぇ

で、内容ですが
・・・この帯がある意味で内容のすべてを示しているような気もしないでもありません(笑)
しかし、入間氏の作品はどうしてこんなに捻くれているんでしょう?
たとえば、ライトノベルから入間氏の作品を読んで人には今一つ不評みたいですが、花咲太郎シリーズはミステリー小説を捻くって皮肉った作品です
犯人が感覚的に判るとか犯人と協力体制になる探偵とか犯人が判ってるのに有耶無耶にするとかね
本作は出版業界と小説家について捻くって書かれているような気がしますが、案外事実な部分も多いとか?
でも、この作品はあまりにも酷いですねぁ~(笑)
だって、可愛い女の子が足りないというと女の子との出会いフラグがたったりとかねぇ~
本当に笑い殺す気かと思いました
しかし、こういう作中作というか作中と現実が入り混じって混合していく感じは竹本健二氏の作品と同じような感じです
本当に作中と現実の境目がどこなのかと問いたいくらいです
大体、この2シリーズ目の話って明らかに電波の時に入間氏が思っていたことじゃないですか?
う~ん、これは酷い
そして、新キャラの伊次原幸子はキャラがまったく安定していない
まぁ その理由はあとで明らかになるわけですが・・・あぁ それで二章があんな感じになっていたのかぁ!
そして、今回で思うのは甲斐抄子が可愛すぎです
前回ではいけ好かない美人女子大生作家というのにガッチリフィットしたキャラだったのに、今回はなかりダメ人間な方向へシフトしています
・・・みんな遊び過ぎです(謎)
しかし、そんななかでもカイショーに愛着があるのがわかります
そして、そのカイショーと僕のイチャイチャ具合が酷い
前の険悪さが540°回転して、もう赤面モノです
まぁ そんなイチャイチャは嫌だってことと、本人たちがまったくそう思っていないっていう点がありますけどね
と、それだけでこの作品が終わるわけではなく、この本には大きな仕掛けがあったりするわけですが・・・それは読んでのお楽しみ
くれぐれもあとがきからは読まないようにしてください
ともかく、入間氏らしい業界と作家への捻くれた感情とカイショーへの愛にあふれる作品です
スポンサーサイト
  1. 2011/09/22(木) 23:32:06|
  2. メディアワークス文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変態王子と笑わない猫。 4 | ホーム | 僕は友達が少ない 7 DVD付き特装版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1001-dbe0825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

