
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕は友達が少ない 7 DVD付き特装版

僕は友達が少ない7 DVD付き特装版僕は友達が少ない7 DVD付き特装版
(2011/09/21)
平坂 読

商品詳細を見る


羽瀬川小鳩の誕生日パーティーも無事に(?)終わり、ふたたび学園祭に備えての活動を開始する隣人部のメンバーたち。
紆余曲折の末、文化祭の出し物の内容は映画作りに決定し、脚本は夜空が担当することに。
だが、やたらと小鷹との過去の関係を強調する夜空と他の女子部員たちとの間に不穏な空気が流れ始める。
そんなおり、小鷹と星奈との間にも実は『特別な関係』があったことが発覚し、さらには隣人部のジョーカー、志熊理科までもが動き出す。

さて、よくよく考えてみたら、先日のそこまで言って委員会のフジテレビ批判への批判って言うのはもの凄くおかしいんですよねぇ
日本のテレビ番組に携わっている人が、韓国のドラマは安くて、数字が取れるから増えるのは当然、批判しているのは妬みだっていうのです
・・・それって、自分たちテレビ番組を作っている人がレベル低いですって言っているようなもので、それならもっと給料下げて安さで韓国に並んで、視聴率の取れるドラマを作って見せろって話です
実際には下請けに丸投げが常態化して、そのためにさらにコストが高くなっている上に、無駄に人気アイドルとかを使ったさらに費用を上げてるけど、視聴率に結びつかない作品ばかり作っていることを恥じ入りもせずに高給をもらっているわけですから恥ずかしい
大体コスト面にしたって、向こうは政府(の関連組織)からの助成金を出している効果もあるわけなんだけどねぇ

で、内容ですが
・・・寝不足で気を抜いたら即寝れる状態なんですが、眠気も耐えられる安定の面白さです
前回の夜空の幼馴染アタック不発で、そのまま文化祭の出し物を決める作業に戻ります
もっとグダグダになるかと思っていたら、小鳩の影響であっさりと映画つくりに決定です
しかし、星奈さんは某きりりんと同じナマモノだと思うのです
もう放送禁止が目の前に迫る勢いでダメ人間街道を驀進してますよねぇ
そして、ここに来て新キャラが登場です
一人は星奈のライバルキャラ・・・っぽい何かな遊佐さんです
・・・何気にこの娘も黒髪じゃないんですよねぇ
この娘も何か非常に残念なオーラが出ているんですけど・・・
そして、ラスボス然として現れた謎の人物である日高日向です
カラーイラストで出てるけど、このまま登場しないままに終わるのかと思いました(笑)
ギングオブリア充と言わしめる日高さんですが、この人と何か絡むことがあるのかな?
まさか・・・隣人部VS生徒会の戦争がここに始まるのか・・・(ガクブル
まぁ そんな冗談はさておき、映画撮影は順調に進んだわけですが、ここでトンデモナイ事実が発覚します
説教部屋でお仕置きです
あれ?おかしいな、今回は夜空さんのターンじゃないのか・・・
いえいえ、今回はやはり夜空さんのターンです
ついに・・ついに夜空さんがデレました
ついに夜空さんがデレデレになりました、デレデレになりました(大事なので3回くらい言っておきます)
まぁ カラーイラストを見たらオチが分ってしまうのですが・・・
しかし、この夜空さんは反則に可愛すぎです
ブリキさんの絵と合わさると無双状態です
これは後日一人で行って、フル装備でデレまくる夜空さんの姿が見えます!
これで黒ジャージ上下でなかったら・・・
また、学園祭の前に小鳩の方の学園祭へ向かうと・・・なんという真冬状態!(笑)
でも、あれだけ可愛いければねぇ・・・可愛いは正義ですね
そして、最後に今までになかったようなシリアスな話になります
う~ん、この理科との会話を考えると小鷹も理解はしているようですよねぇ
そして、星奈はどのくらい理解しているかはわかりませんが、夜空もそこらへんを気にして動いていますよねぇ
この楔が取れるのがいつになるのか、それがこのシリーズの行方を決めるようですね
でも、新キャラとの絡みや柏崎家との関係、星奈が中等部に入らなかったわけとか今回だけでも謎が残っています
それで、あとがきについてですが、何気にはがないCONNECTの話って重要じゃないですか?
思いっきりさらっと言っていますが、かなりはがないの重要な話ばかりじゃないかと思うのですよ

と、それからDVDの方ですが
これは第一話目の闇鍋のアニメ化です
アニメ作成スタッフで作っているみたいなので、テレビアニメクオリティです
まぁ オチがわかっているので内容についてどうこう言いにくいのですが、
モン狩しているところのリア充な感じと、実際の場面との比較があまりにも残念すぎて涙が出そうです(笑)
あと、本当に二人がやらかした描写を映像化したのですよねぇ・・・
モザイクとか白い光とかじゃなくて、完全に何かを描いています(笑)
でも、個人的には窓を開けた小鷹がどうしても他の部員を惨殺したようにしか見えないところがうまいと思いました(笑)
ともかく、はがないとベン・トーのおもしろさは安定感は別格で、ラノベを読むなら必読の書じゃないかと思います
あと、次回は文化祭の前に体育祭っぽいですね

くっそー、くっそー、ブリキさんがいい仕事しすぎて、萌えて死んでしまいそうです
スポンサーサイト
  1. 2011/09/21(水) 23:52:05|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バカが全裸でやってくる ver.2.0 | ホーム | フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)>>

コメント

はじめまして。

夜空がデレデレでとても良かったですね。
あとの残念な夜空もまた良いです。
ブリキさんは本当にいい仕事してらっしゃいます
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 22:56:31 |
  3. まぐろ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 夜空がデレデレでとても良かったですね。
> あとの残念な夜空もまた良いです。
> ブリキさんは本当にいい仕事してらっしゃいます

はじめまして!
ちょっと色々とあって遅くなってすみません

今回は基本的には星奈のターンなんですけど、個人的にはやはり夜空ターンです
特に今回はブリキさんのイラストとの相乗効果が酷いですねぇ(最高の褒め言葉)
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 21:16:09 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1000-aa6e1035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

