
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9S Ⅸ

9S 9 (9) (電撃文庫 は 5-11)9S 9 (9) (電撃文庫 は 5-11)
(2008/07/10)
葉山 透

商品詳細を見る


あらすじ
海星 VS ADEM・米国第四艦隊連合軍。もはやそれは戦争と呼べるものだった。黒川の万全の布石は世界最強の軍事力を誇る米国すら凌駕した。ニミッツ級空母は炎上し戦いは海星の圧倒的優位に進む。
 フォーツー・ポイント。深海2222メートルに沈むフリーダムの機内に闘真と由宇はいまだいた。脱出を図る二人だが、忽然と闘真の前から姿を消す由宇。由宇を救出できたというのは自分の願望が見せた幻なのか? 憔悴する闘真の前に現れたのは因縁の敵ベルゼブルだった!
 有効な手だてがないまま沈黙する伊達。勝利を目前とし、最後の一手を放つ黒川。世界の命運が懸かった戦いの行方は!?

少し間隔が空いたので、微妙に前巻の話を忘れてる
もう前巻が出てから1年が経つのか・・・
しかし、今回のADEM編というか海星編は長かった
都合4巻に渡って繰り広げられる話はずっと黒川優勢で続いていたし、由宇も闘真も後手に回ってるしねぇ
それはそうと9Sってそういう意味だったのね

それでは、内容ですが
天才科学者の父親の遺した遺産と智謀で闘う少女となんだかよく分からないけど無敵の力を持った少年が遺産と父親を巡る戦いに巻き込まれる話です
「七つの大罪」という傭兵と自衛官黒川の反乱からはじまった海星編
今回で海星編は完結しますが、終り方は非常にあっけなかったです
もう1巻続くかなとも思ったんですけどねぇ
まぁ 黒川の真意はある程度分かるので、無様に無駄な抵抗しないとは思っていましたが
そのほかにも主要人物が何人が亡くなっていますが、これもあっさり風味ですねぇ

しかし、今回の話が終ると、次は非常に大きく話が動くと思います
ADEMや闘真あたりが普通に気になりますが、やはり八代とマモンの今後が一番気になる
とりあえず、救助されるまでの2週間の間に二人の仲はどうなるのか・・・救助されるときは八代は殺されてたりすると笑うんですけどね
でも、短編で触れられていたもう忘れ去られてそうなミネルバの話も気になったりするわけです

テクノロジーと智謀と陰謀、それらが渦巻く話が好きな人(・・・ってどんな人?)にオススメな一品です
  1. 2008/07/09(水) 23:58:06|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 | ホーム | 魔剣天翔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/100-fe8c1217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

