
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四百二十連敗ガール 3

四百二十連敗ガール3 (ファミ通文庫)四百二十連敗ガール3 (ファミ通文庫)
(2013/09/30)
桐山なると

商品詳細を見る


あらすじ
デレ園最大のイベント『シンデレラグランプリ』来たる! 
定期試験の上位者によって競われるナンバーワン美少女決定戦に向けて、自分磨きに勤しむ女子陣、文字通りテンションMAXのハル達ボンクラ男子陣だが、我らが毒空木【どくうつぎ】はまるでご興味ナシの様子。
しかし、ひょんなことから優勝候補筆頭の椿【つばき】さんとハルを巡ってバトル勃発! 
自慢の美貌だけでは勝ち残れないこの死線、毒空木とハルの運命やいかに!?

・・・艦これのノベライズ買わないと!(笑)
しかし、これってどんなストーリーになるんでしょ?
完全なシュミレーションゲームなので、シナリオって想像つかないのです
でも、ノベライズ担当が都築氏なので、安定の萌え作品で外れはないはず

で、内容ですが
期末試験中も安定の全告ツアーだったけど、デレ園でのイベントの一つシンデレラグランプリの1年限定の新人戦が始まります
安定の強さを誇る首席で美少女、運動神経も優れて、性格もよく、人望もある椿さんとトラブルです
まぁ お尻齧り虫の元になった彼女なんだけど、向こうはそんなに気にしてない、むしろ今の現状を憂いている印象です
そんな彼女に売り言葉に買い言葉で対決することになったわけですが・・・
あれ?今回は全告ツアーがないですね
むしろ、完全にハルは当て馬じゃないですか?
さらに普通に観客の一人ですしね
しかし、ハルの周りには飛び道具過ぎる女が多すぎる!
今回も期待を逆方向に裏切る時宗さん、まともな発言もするけど基本的にダメすぎる先輩が見事な援護射撃
さらに放送部の天里さんは・・・テンションたけ~~~~~!!
こんな暴走トークマシンがなんで9位なの?(笑)
そして、相変わらずの毒空木さんの暴力と素直じゃなさが恐ろしい
これ以上ツッコませないでってくらいに大暴走です
しかし、そんな彼女の過去を知る人物が現れて、彼女がこうなった原因の一端が分かります
う~ん、これが後々にどうかかわってくるやら
ともかく、ハイテンションで大暴走する本シリーズですが、少しシリアスな面が見えてきましたね

ところで、もう70敗しているんだ
そして、試験休み明けの花壇はジャングルになっていた・・・
  1. 2013/10/03(木) 23:03:38|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

