
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憑物語

憑物語憑物語
(2012/09/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


あらすじ
“頼むからひと思いに──人思いにやってくれ”
少しずつ、だがしかし確実に「これまで目を瞑ってきたこと」を精算させられていく阿良々木暦。
大学受験も差し迫った2月、ついに彼の身に起こった“見過ごすことのできない”変化とは……。
<物語>は終わりへ向けて、憑かれたように走りはじめる──。

黒田総裁による日銀弾スゲー
昨日の昼まで再び円高に進むのかと思われましたが、そこから一気に3円も円安です
輸入企業が即死しかねないくらい強力なアベノミクスへの援護砲です
まぁ 円相場は株式と連動しているみたいなので、通貨安誘導とは違うみたいですが、正直なところこうも一気に乱高下するのは勘弁してほしいのです

で、内容ですが
ついにファイナルシーズンということで、終わりに向けて話は動き出します
具体的には阿良々木さんが変態になr・・・じゃないことはないけれど、変態する話です
まぁ 吸血鬼化が常態化してしまって、このままでは吸血鬼になってしまう状態です
これ以上の進行を止めるために、もう吸血鬼化できなくなるわけですが・・・
そこで忍野や貝木、影縫と同窓でありながら、臥煙先輩のネットワークに入っていない正弦に妹たちを取られるわけです
・・・この展開なら阿良々木さんが追いつめられて、吸血鬼化するとかなんとかって話になりそうなんですが
あれ?この正弦って人は何しに出てきたの?
変な人ではあるけれど、悪い人ではなさそうだし・・・あれ?
それよりも、この本の1/4くらいは妹と風呂に入る話なんだぜ(笑)
阿良々木さんと火憐も暴走するとあれだけど、月火とのペアはナチュラルに暴走し続けるから問題です
もう二人は付き合っちゃえよ!
そして、今回は珍しく登場する人物が少ないです
ファイヤーシスターズ、影縫・余接、扇、正弦、デレひたぎさんです
終わりに向けて彼女たちの関係が整理されていくのかと思ったのですが、今回は特に動きはないです
むしろ、約1名が身近に接近してきたくらいです
ともかく、終わりに向けてのシリーズですが、次は当初の予定から変更して暦物語が刊行されるようです

しかし、阿良々木さんはどんどんダメな変態になっていくのですが、早く両親に捕まらないかな?(笑)
あと、この展開はまさかの忍さんルートがあるかもしれない・・
  1. 2013/04/05(金) 23:43:04|
  2. 講談社BOX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

