
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“朝顔”ヒカルが地球にいたころ… 6

“朝顔“朝顔" ヒカルが地球にいたころ……(6) (ファミ通文庫)
(2012/12/27)
野村美月

商品詳細を見る


あらすじ
「ぼくと朝【あさ】ちゃんの最初の約束を、ぼくの代わりに叶えてほしい」――ヒカルにそう頼み込まれてしまった是光【これみつ】。
犬猿の仲の朝衣【あさい】と関わるのは気が進まないながらも、しぶしぶ"約束"を果たそうとするが、拒絶する朝衣と喧嘩を繰り返す内に、何故かふたりが恋仲だと噂になり――!?
帝門【みかど】家の権力争いを制そうとする朝衣の、本当の目的とは一体何なのか。
また対立候補として現れた一朱【かずあき】も、葵【あおい】や朝衣を標的に、災いの種をまき始め……。

さて、結局予想通りというか、どこの頭の悪い人が応援していたの?といいたいくらいの未来の党が分党するそうです
はい、それくらい判ってましたよねぇ?何度ダマされたら気づくんですか?
それはそれとして、今回の衆議院選挙では経済対策優先を打ち出した政党が大幅に議席を伸ばしています
結局、景気がいいとある程度の社会的な問題は払しょくできるわけで、そこから漏れた少数だけをフォローすればいいのですからねぇ

で、内容ですが
今回の題材は朝顔です
帝門家の跡目争いに乗り出した朝衣が朝顔に見せて、一族の有力者である朝顔姫とのダブルヒロインです
まぁ 朝顔姫はもうお婆ちゃんなんですけどね
その朝顔姫に気に入られた是光が帝門家の跡目争いの場に参加することになるわけですけど、朝衣は徹底的に是光が嫌いですからねぇ
ヒカルの相棒を自認していた朝衣が知らない親友の是光の時点で好かれないのに、その立ち振る舞いが粗野ですしね
そして、そんな朝衣にヒカルの約束を叶えるのですが、その約束は・・・すごくファンタジーです(笑)
そんな帝門家の話は置いておいて、帆夏の方も告白しておきながら逃げ回っている間に親友のみちるも是光を好きになっていたりするわけです
そんな風に追い込まれてやっと是光と向き合うことができたわけですが、しーこはそんなに敵に塩を送っていいのかなぁ?
このまましーこを是光が引き取らないと確実に悪女に育つと思うのですが?
そして、ここ最近で凶悪に存在感を増しているのは最近デレてきた帆夏を押さえて、安定のツンデレを誇る是光の祖父です
まさかお爺ちゃんに燃える日が来るなんて・・・悔しい!(笑)
でも、ここまで是光の家系の話が度々出るってことは、何か生い立ちか何かに関係があったりするのかな?
また、ヒカルの問題の根幹に関わりそうな現当主の後妻藤乃の登場です
恐らく二人の関係がヒカルの死に関わっていそうですが・・・って、ここで折り返しですかっ!?
結構終盤だと思っていたのですが、ここで中盤だとまだまだ是光と誰がくっつくかもわからないですね
今回で朝衣も参戦するみたいですし、とても激しい戦いになりそうです
ともかく、数々の美少女が登場する中で是光のお祖父さん無双の様相を呈してきましたが、この次は空蝉で新たに女性が登場するみたいです

そして、隠れて東条先輩も萌えキャラ化していますが、果たしてお爺さんに勝てる人は出てくるのでしょうか?(笑)
  1. 2012/12/28(金) 23:44:45|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

