
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぐれ勇者の鬼畜美学 8

はぐれ勇者の鬼畜美学? (HJ文庫)はぐれ勇者の鬼畜美学? (HJ文庫)
(2012/02/29)
上栖綴人

商品詳細を見る


あらすじ
状況は整った。美兎を手中に収め、計画に必要な駒を揃えた氷神京也。
今やJPNバベルは京也の野望のための城塞と化していた。P細胞奪取のために先行しているティアナ&鬼塚には田中とフィル。
そしてリスティ、葛葉、千影と共に美兎の救出に向かう暁月の前に立ちはだかったのは海堂だった。
暁月VS朱の黄昏・海堂、ついにその力と力が激突する!

さて、大変私的な事柄ですが、やっとG級になりました
えぇ 某狩ゲームです
しかし、そろそろどこら辺で止めるか難しいところになって来ていまして、どうするかなぁ
また、そろそろ読みたい本というか、積んでる本も出てきているので、読書生活に戻る機会を模索中です

で、内容ですが
・・・最後にもう一度確認しますが、コレをアニメ化するのですか?
18禁じゃないですよねぇ?(笑)
何か冒頭から浴室で、美女2名とくんずほぐれつしているわけなんですけど・・・
もう一線を越えていないだけで、と言うよりも、もうそれだけでそれ以上の状態になっているからややこしい
・・・都条例とか表現の自由とかに挑戦しているのかと思うくらいです
まぁ そんなことより、今回はついに氷神京也との対決かと思っていたら、ここで海棠との本気対決です
始めは冗談半分に探り合いから始まって、徐々に本気を出していく二人は、どこまでも強くなっていく感じですね
そして、暁月が最後の奥の手を使った後でも、海棠はまだ余裕がありそうです
・・・海棠は朱の黄昏でどの位置に立っているのかよく解らないですねぇ
そして、肝心の美兎奪還は何やら紆余曲折の上で本題に戻りますが、さらにその裏では鬼塚&ティアナと田中&フィル戦が始まります
なんとなく、鬼塚がこの作品で一番主人公っぽい立ち位置に立っている感じですが、それにしては周りの強さがインフレ過ぎですね
それにしても、ついに暁月VS京也だと思ったら・・・その組み合わせで戦うのっ?
ともかく、破天荒な主人公とどこまでインフレしすぎる戦闘力ですが、これをちゃんとした作品に見せる作者がすごいと思います

でも、今更核兵器を持ってこられても、コクーンや朱の黄昏の人達はHAHAHAHAと笑いながら受け切りそうなんですけど(笑)
  1. 2012/02/29(水) 23:16:43|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬とハサミは使いよう 4

犬とハサミは使いよう4 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう4 (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
更伊俊介

商品詳細を見る


あらすじ
大人気作家秋山忍【あきやましのぶ】こと夏野霧姫【なつのきりひめ】に飼われ、読書三昧な犬ライフ。
そんな俺の下へ、秋山忍の担当編集である鈴菜【すずな】が相談を持ちかけてきた。
夏野を外に連れ出したいと言うのだが……「先生のためです」って、お前一体何を企んでいる? 
案の定、出かけた先では、アイドル作家の秋月【あきづき】マキシに絡まれるは、原稿を盗まれるは――って待て、大問題だろそれ!! 
原稿と犯人を追い新稲葉の街を駆け回る俺たちの、行く先に待っていたのは――!?

さて、ついにエルピーダが民事再生法です
報道ではなぜか韓国企業との競争に負けたと書かれていますが、どう考えても国の無策が原因です
エルピーダのような輸出企業は急激な円高で利益が削られるだけじゃなくて、海外の顧客から敬遠されて来ています
正直なところ、その中で言えばよく持った方だとさえ言えます
このままで言えば、第二第三のエルピーダが登場する寸前でもあるわけですが、政府は何の手も打てないと言うか、逆に増税とかで止めを打とうとしているわけです
・・・誰が民主党に投票したの?

で、内容ですが
・・・この犬、ツッコミ上手でありながら、前振り上手である
基本的に変人ばかりの登場人物にツッコみ続けることになるわけです
しかし、そういったツッコミから見える知性が嘘のように、墓穴を掘るのです
そして、そういった墓穴や他人のボケをうまく引き出すこの犬の前振りが絶妙です
それも来るぞ来るぞと盛り上げたり、逆にそこで裏切ったりとその盛り上げ方が犬にしておくには惜しいです(笑)
今回登場した霧姫のライバルキャラっぽい秋月マキシさんですが・・・これは酷い(笑)
まったくブレないそのキャラはこの作品らしいのですが、ここまで前に出るキャラは珍しい
まぁ アイドルと兼業と言うことで納得できるところです
それにしても、この自分大好き感が酷い(笑)
そして、今回の霧姫さんはいつもよりもデレが多めです
でも、ツンと言うか「殺」とか「刹」とかも大幅増量です
・・・霧姫は和人と結婚したいのか、殺したいのかが本当に判らないデス
また、今回は前から出て来ていた柊以外の十傑衆と九大天王が初登場です
うん、まったく編集者じゃない上に編集者である必要もない気がする(笑)
今回で一番に笑ったのは、本来ならもっと文字を混ぜるはずの暗号がそのままだったのはちょっと吹きました
あと、BM粒子とか、イササカ家のハチとか、もう何が元ネタなのか判らないくらい他の作品の引用が多いです
ともかく、ちょっとノリが独特なのですが、結構な厚さでも一気に読めてしまうくらい面白い作品です

そして、次巻は姫萩紅葉との会合編でどんな酷いことになるのか(特に和人が)、楽しみです
  1. 2012/02/28(火) 23:41:02|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)
(2012/02/23)
鈴木大輔

商品詳細を見る


あらすじ
「……えへ。よろしくお願いしますね、秋人にいさま」 鷹ノ宮ありさ――このたび着任した、12歳の学生寮管理人。
学業優秀、家事万能、そのうえ名門・鷹ノ宮家のご令嬢であり、しかも僕こと姫小路秋人の婚約者でもあったりする。
そんな子がいきなり現れて、なんの騒ぎも起こらないはずがない。
とりわけ、僕の妹で極度のブラコンである秋子の反応は過敏なようで――「お兄ちゃんの妹は世界にただひとり、このわたしだけです!」……
うん。まあそうなるよね。
妹ポジション奪われそうだもんね、このままだと。
はてさて妹キャラのこのふたり、いったいどんな騒動を巻き起こすのか――詳しくはページをめくってみて!

さて、先日とある裁判の判決が決まりました
この判決が今後の少年犯罪の判決に与える影響は大きいのは確実です
しかし、ドラえもんや生き返らせようと・・などと言う荒唐無稽な弁護によって、死刑制度反対を標榜していた弁護団が死刑を生み出したのは最悪な皮肉です
とは言え、これはあの弁護団だけの問題じゃなくて、刑事裁判の弁護制度の根本的な問題じゃないかと思います
被害者と被告のどちらを保護するべきか、また被告を利するために弁護するとは何なのかという問題であり、それを開始させたのはそれまでにそれらの議論を避けてきた法曹界の人間であるわけです

で、内容ですが
秋人の婚約者であるありすの登場でひと波乱ある今回です
えぇ ひと波乱ありそうで、なかった・・・あれ?
まぁ 相手が12歳で完全無欠なお嬢様と言っても、むしろそんな人だから敵にならないんですよね
・・・しかし、そこで自分のアイデンティティが脅かされる人が一人(笑)
もう大人げないとしか言えないくらいの反応です
う~ん、秋人との本当の関係を知っているから、この関係や反応がすごく皮肉に聞こえます
それにしても、ありすの健気さは最強すぎますねぇ
アナスタシアさんを陥落し、敵対関係の秋子にさえ直視させないほどの健気さ
しかし、秋人には効かないと言うか、扱いなれていて受け流される・・・秋人はドS過ぎないでしょうか(笑)
そして、急に始まった秋人による生徒会役員ストーカー作戦
隠れた一面を探るためにストーカー行為で、アナスタシアさんの意外な普段の姿が判明します
そして、銀兵衛の面白い場面を目撃するわけですが、秋人が知らないだけで裏でそんな行動をしているような・・・
また、会長と秋子は・・・普段とあんまり変わらなくないですか?
まぁ 会長は猫かぶり状態で、本気出し過ぎだったりするわけですけどね(笑)
うん、ありさはそんな会長を見習ってはいけないと思います
ひょんな出来事から秋人以外の住人に共通項が発見されて、イベントが発生するわけですが・・・それがあんな事件につながるとは
ともかく、ありさの登場で場が荒れるのかと思ったら、逆に静まった感じがしますが、それは嵐の前の静けさだったりするのかな?
  1. 2012/02/24(金) 23:53:03|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精霊使いの剣舞 6

精霊使いの剣舞 6 追憶の闇精霊 (MF文庫 J し 4-12)精霊使いの剣舞 6 追憶の闇精霊 (MF文庫 J し 4-12)
(2012/02/23)
志瑞祐

商品詳細を見る


あらすじ
〈精霊剣舞祭〉二日目。カミトたちに〈破烈の師団〉から同盟の申し出が入る。
だが、その交渉に向かう途中、レスティアの攻撃により離ればなれになってしまうカミトとクレア。
カミトを救ったのは、十三歳にして〈破烈の師団〉師団長を務める少女ミラだった。レスティアによりチームを壊滅させられながらも、カミトたちと行動をともにするミラ。
しかし、その前に再びレスティアが立ちふさがる。交差する魔剣と聖剣。
そして、剣戟の果てにカミトが見たものは……。
「――できることなら、カミト、私はあなたに殺されたいわ」塗りつぶす黒。壊れた願い。
けれど、ふたりが出会った意味だけは、今もずっと変わらないままで――。

さて、家族3人が餓死するという非常に哀しい事件がありました
ここで生活保護の受け皿を広くする意見が噴出するのですが、それは大間違いです
なぜなら、日本人は保護を受けることを恥だと思う傾向が強く、真面目な人ほど自分で頑張ろうとするので、受け皿を大きくしても本来受ける必要がない人が受けるようになるだけ無駄です
むしろ、生活保護は一時的な救済や援助として短期間のものとして、受けるハードルを下げて、受けやすくすることの方が大切だと思います
そして、本当に長期で必要な人間は別の保護を適用すればいいと思うのですよ
(たとえば障がい者年金とかあるんだけど、なぜか生活保護の方が支給額が多くて生活保護を受けるって・・・)

で、内容ですが
精霊剣舞祭が始まったはいいけど、レオノーラたちの強襲を受けてボロボロです
そして、その裏では煉獄の使徒と言うか、レスティアとネペンテス・ロアが他のチームを襲撃しまくっている
その上、ネペンテス・ロアは相手の神威を吸収して、自分の力にするという凶悪さです
破烈の師団も戦いによって、師団長のミラ以外は壊滅したわけですが・・・カミトの貢もnじゃなくて、同盟要請をするわけです
彼女の眼に隠された強大な力、レスティアの狙いとカミト達は巻き込まれていくわけです
とは言え、エストが復活して、何やら積極的にカミトに懐いていて危険です
カミトは妹ように扱っているのでそんなに思いませんが、エストはクレア達の最大の敵のような気がするのですよ(笑)
それはそれとして、私の一押しはリンスレットです
エリスもあの生真面目さとかが可愛いのですが、リンスレットの馬鹿可愛さは反則です
メイドに騙されてこき使われた所為で、家事などの能力値がMaxとか可愛すぎます
その上で、傲慢な言い方をするけど、褒められるのが弱くて、ちょっとズレているところもご褒美です
まぁ 遠隔攻撃が主体なので、リンスレットの大活躍ってのはなさそうなんですけどねぇ・・・
今回は端々にカミトとレスティアの過去が語られ、今回がレスティアとの因縁の結末を思わせます
また、それと同時にミラとそのときのカミトを重ねることにもなって、中々印象深いですね
最後にレスティアが3年前にカミトにお願いしたことが明らかになりますが、なぜそれを望んだのかは明かされていません
恐らくレスティアの剣の名前「真実を貫く剣」と魔王の真実が関わっているとは思いますが・・・
ともかく、今回でレスティアを倒しましたが、現在のレン・アッシュベルと魔王、精霊王達などの謎が解決されておらず、まだまだ盛り上がっていきそうです
  1. 2012/02/23(木) 23:25:08|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態先輩と俺と彼女 2

変態先輩と俺と彼女2 (富士見ファンタジア文庫)変態先輩と俺と彼女2 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/02/18)
山田 有

商品詳細を見る


あらすじ
「わたし、明日のプールに絶対ついていく。女の子がいっぱい。
しかも水着なのよ?
そんな破廉恥パーティは見過ごせません!」打倒《ハーレム団》な完璧系女子・詩緒里は俺に、水泳による恋愛勝負を仕掛けてきて!?

さて、日本銀行が金融緩和を発表して、円高と株安が一気に改善しました
・・・なぜやらなかったのか?
そして、このことについてなぜ国会で議論されないのか?
ここら辺が今の国政に愛想付かされている部分であり、次の選挙で維新の会が政権を取ればいいなと思わせるところだと思ったりするわけです

で、内容ですが
エイリアンブレインと言われる高度な知能や知識、技術を持つものは碧の瞳と変態性を持つ
そんな先輩と幼馴染の僕と先輩の野望のために集めたハーレム団との楽しい日常です
・・・実際、エイリアンブレインだから変態じゃないような気がしますが、今までに出てきた人は変態でしたねぇ
先輩の変態さは結局のところ、身近な周囲にしか影響がないというか、柊一以外に影響してない気もします
そして、そんな柊一に絡む努力系完璧美少女の詩緒里はツンデレと言うか、あからさまに本心ダダ漏れで只々ぶりぶりしているだけなような・・・
そんなハーレム団にプールへの悪戯事件が発生して・・・
その流れから、なぜかみんなでプールに行くことになったり、先輩と詩緒里のプール対決に巻き込まれたり、謎の銀髪少女に居候されたりするわけです
う~ん、先輩は変態と言うか、頭が良すぎて馬鹿なだけなような気がしますが、非常に迷惑ですねぇ
そして、今回のオチはまさかアレから引っ張っているとは思いませんでした
・・・フィーバーフュー博士、なんて律儀な人
ともかく、変態な先輩に振り回されているようで、それに負けない個性的なハーレム団によって結局振り回されるのは柊一だけだったりするのですね

紫音麻は正体バレバレですが、なぜに銀髪?
続報を待て(笑)
  1. 2012/02/19(日) 23:23:54|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼穹のカルマ 8

蒼穹のカルマ8 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ8 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/02/18)
橘 公司

商品詳細を見る


あらすじ
たったひとつの譲れない想いのため、鷹崎駆真は巨大ロボット<<言(ロゴス)>>に乗り込んだ。
「駆真、行きます!」何故、そこまで?
問われれば答えよう。
全ては授業参観のために――と。

寒い
とても寒い
起きれない
もうだm

で、内容ですが
同時に受賞した「これはゾンビ~」が派手なメディアミックスだったのに対して、こちらは地味な感じでした
特に同時進行で「デート・オア・アライブ」が始まってから、忘れ去られたかのようになっていましたからねぇ
駆真さんの兄が生きていた?という感じで終わって、どうなるの?って思っていましたので、今回の刊行はとてもうれしいです
しかし、これで完結とはすごく残念です
この滅茶苦茶な行動と設定でありながら、それらを見事に組み上げて、読み終わってみたら全体の調和が取れている
この橘氏の技量は正直驚嘆するばかりです
で、肝心の最終巻ですが、ここで原点回帰で授業参観です
在紗の発表を見て、記録するために友人知人を総動員!
それに在紗の父親を名乗る人物からの護衛にも大忙しで、魔人や魔王、神様まで動員です(笑)
しかし、当日になってみんなが都合が悪くなって、それらを解決して回ることになるわけです
・・・駆真さんの在紗への愛は本物ですね(笑)
この思いがもっといい方に向いたらいいのに・・・
そして、明らかになる駆真さんの兄、宗吾の真実・・・似たもの兄妹かっ!
えぇ ここでツッコまないと他のツッコむところに埋もれるのですよ
そして、この最後の大団円さと最後の敵の無念さに涙です(笑)
しかし、どちらかと言うとリサの方の結末が一番らしいですよねぇ
駆真さんならやってくれると思ってしまいます
ともかく、かなり荒唐無稽な行動や設定ですが、この作品の組み上げられた流れと楽しさは大変オススメできます

そして、次回作はその後の槇奈さんの活躍を描く、漆黒のマキナですね・・・わかります(嘘)
  1. 2012/02/18(土) 23:17:18|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼も夜も、両手に悪女 2

昼も夜も、両手に悪女 2 (ガガガ文庫)昼も夜も、両手に悪女 2 (ガガガ文庫)
(2012/02/17)
鳥村 居子

商品詳細を見る


あらすじ
記憶喪失から始まった、奇妙な三角関係。今の僕の状況を一言で表わすならば、まさに「修羅場」。
表向き優等生の生徒会長・日向さんには「奴隷」として扱われ、さらに「魔女」こと月夜にはことあるごとに呪うと脅され……。
こんな状況に嫌気が差した僕は、クラスメイトの不思議な少女・藤森文子に軽い気持ちで悩みを相談するが……。
それが新たな「呪い」の始まりだった! 
突如としてリセットされる関係――それどころか、誰も僕のことを覚えてない!?

・・・最近は読書欲が低下しています
正確には某狩ゲーが絶妙な難易度で、途中で折れないで続いているわけです
その割に進展が遅いわけですが・・・
でも、来週からは読んでる本の刊行が続くので、早くひと段落させないとねぇ

で、内容ですが
前回は何だかんだで呪いを解除して、両手に花状態で終わったわけです
で、今回も両手に花、とは言っても庄助を強力に振り回すような花たちなんですけどね
そして、藤森さんに愚痴ったことで学校での関係がすべてリセットされるわけです
で、庄助は悪い奴じゃないんですけど、あまりに軽率なんですよねぇ
日向さんに何度同じ手でやられてるんですか?
関係と一緒に庄助の頭の仲もリセットされてないかい?(笑)
また、ヒロイン陣はツンデレでヤンデレな日向生徒会長とはぐれメタルなツンデレの幡ヶ谷さんです
二人とも素直じゃないのでわかりにくいのですけど、傍から見たらあからさまな好意しかないんですけど・・・もっと石原君とか教えてあげようよ(笑)
特に幡ヶ谷さんは言ってることは呪いだので素直じゃないけど、態度はめちゃくちゃ素直じゃないですか?
大体、庄助意外とは目が合っただけで逃げ出すのですからねぇ・・・
正直、この二人と同時に知り合えたことは奇跡なんですよね
そして、ヒロインじゃなく、引っ掻き回す役割のはずが段々と深入りしていって・・・
でも、結局のところ彼女は何者なんでしょうか?
言霊という強力な力を使えて、神の如く振る舞うかと思えば、やっぱり一般人でもあるわけです
浦島太郎を研究したらそうなれるのかなぁ
ともかく、二人の少女と不思議な力に振り回されるオカルティックミステリィなラブコメはいかがでしょうか?

でも、今回は前回みたいにミステリィな内容じゃないんですけどね
  1. 2012/02/17(金) 23:10:43|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリウムの恋人 3

アトリウムの恋人〈3〉 (電撃文庫)アトリウムの恋人〈3〉 (電撃文庫)
(2012/02/10)
土橋 真二郎

商品詳細を見る


あらすじ
タクティクス東京は成功を収めスフィア世界も順調に再生を始めていた。
だがしかし、前田篤人は《謎の現象》に巻き込まれていた! 毎晩気づくとベッドの上で横になっている自分。
その世界は明らかに自分の世界とは異なり、またスフィア世界でもなかった。
それは、まるで夢の世界にいるような感覚で……。
持ち越せないもうひとつの世界の記憶、そして起こる生き残りを懸けたサバイバル──。

政府や国会でグダグダやっている間に世界情勢は動いていて、経済も動いているわけです
正直、利権主義的な自民党政権は経済が冷えると利権が減ることを知っているので、何だかんだで経済対策を優先するわけです
まぁ 効率を無視して、自分たちに都合のいいようにするのが問題ですが・・・
しかし、民主党は支持母体が経済の活況が関係ない世界にいる人たちだからどうしようもない
社会問題の多くは経済がよくなれば解決または解決しやすくなり、不況になれば今回のギリシャのような状態になるわけですが、わかってるのかな?

で、内容ですが
う~ん、土橋氏と言えばゲームです
しかし、今回はゲームというか仮想空間内での話ですが、いつものように設定は明示されていないですね
いつもはあざとい位にゲームのルールが提示されて、それに合わせて登場人物が策略を巡らせるわけです
でも、今回は完全に巻き込まれて、大きな陰謀の裏で何が何やらわからないままに振り回されるのです
しかも、巻き込まれた仮想空間での記憶を現実世界に持ち帰れないままに、仮想空間から侵略されるという状況です
その中でただ一人記憶の断片を持ち出せる前田が奔走するわけですが、あまりに断片的なイメージのために変人扱いです
そのため、現実世界の記憶は持ち越せる仮想世界でどうしようもないことをしてしまうわけです
・・・前田さんは男前だけど、すごく馬鹿です
そして、今までに少し話に出ていた前田の過去も明らかになります
盗賊、盗人と言われていましたが、どちらかと言うと元盗賊の暗殺者でしょうか?
月を盗んだ男と噂される真相は・・・
しかし、今回で前田があんなことになったわけで、続きがなさそうな気もしますが、スフィアの問題は解決してないのですよねぇ
それにしても、なんで雪村にあんな細かい設定まで入れて約束したんでしょうかねぇ?(笑)
  1. 2012/02/11(土) 23:24:16|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)
(2012/01/30)
鳳乃一真

商品詳細を見る


あらすじ
「八真重護【やまじゅうご】、島流しの刑に処す」と親父に勘当された俺を待ってたのは、人工学園島の極貧生活と、激安アパートの美少女地縛霊だった!
その名も龍ヶ嬢七々々【りゅうがじょうななな】様、生前は天才学生集団GREAT7の中心人物だったが今やネトゲ三昧のニート地縛霊。
でもコレ、一応美少女と同棲? 俺、始まった!?
否、始まったのは島中に隠された不可思議な宝物《七々々コレクション》を巡るノー冒険【アドベンチャー】・ノーライフな争奪戦の日々!

・・・今回のえんため大賞は豊作です
そして、エンターブレインのやる気もえらいことになっています
現在、勢いの強いMF文庫Jですが、今回でファミ通文庫が躍り出てくる可能性がありますよね
ところで、ファミ通文庫のプロモーション映像はそこそこネタバレになっているので、読む気がある日は読んだ後に見た方がいいと思ったり・・・
あと、ココロコネクトのアニメ化は京アニですよねぇ?

で、内容ですが
これは今回のえんため大賞は大当たりです
正直、キュージュツカより期待していなかったわけですが、読み始めてすぐに判るくらい面白いです
これは超オススメです
デビュー作とは思えないくらいの出来で、割とストレートな内容かと思ったのですが、結構捻ってあります
まぁ 個人的にはそんなに捻らなくても、十分にワクワクできる内容なんですけど、それによって物語がまったく読めないです
うん、普通に冒険部に入って七々々の埋蔵金を探して、七々々殺害の犯人を見つける話だと思いますよねぇ?
でもね、群像劇かと思うくらい各陣営が入り混じっていて、次の巻でどういう展開になるのかさえ読めないくらいです
特に名探偵の天災と重護の家の稼業、部長の狙いが混乱の原因ですけどね
本当にあらすじの印象からかなり違った感じだと思うのですが、面白いと思うのです
また、今回はあまり絡んでこなかったGREAT7の面々が動き始めるのも気になります
特に現在行方不明の黒須参差が何をしているのか・・・
まぁ ちょっと七々々の立ち位置が微妙なところもありますが、これは終盤になれば変わってくると思います
とりあえず、各陣営が入り乱れてややこしいところがありますが、非常に期待の持てる作品なので読まないと損です

教訓、メイドさんが従順や可愛い女の子であるのは幻想です
  1. 2012/02/02(木) 23:12:41|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

