
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライジン×ライジン

ライジン×ライジン  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
(2012/01/20)
初美 陽一

商品詳細を見る


あらすじ
『異能』に憧れる少年・隆良。彼が授かったのは、世にも残念な最低ランクの『異能』だった!?
そんな隆良の前に、Aランク『異能』を持つ幼馴染みの少女・魅神が現れて……。

ホームシアター環境を整えてしまいました
なんで、こんな節電の時期にそんなことを?と思われますが、実は昨年の2月に購入していたわけですよ
しかし、テレビに接続するのに片付けないといけないので、置いておいたら・・・
そのまま、節電となってずっと置いていて
で、色々と節電対策を進めた結果、ご褒美として整えたわけです

で、内容ですが
異能力もので残念とくると最近の鉄板設定です
今回の主人公の能力は・・・別に弱いわけじゃないと思うのです
でも・・その・・・あの・・・最低な感じですよねぇ~(笑)
このくらいならお笑いウルトラクイズとか、そういうのでテレビでもやってたりしたのですけどね
まぁ 少女にあの能力は・・・卑猥です
今回は基本的には能力者チームを作るために、A級能力者と対決して仲間にするという話なんです
その能力者の能力が雷なんですけど・・・あれ?この娘が主人公じゃ・・・?
その娘とは昔に因縁があって、能力に憧れていた隆良の嫉妬の対象であるわけなんですけど、向こうは・・・
さらにチームメイトは女版の隆良とも言うべき痛い娘の焔使い、お嬢様な虫使いという布陣
中々強そうだと思うけど・・・残念な能力者チームなので、期待しないでください
まぁ この設定ならそうなるだろうなという感じで終わりに進むわけですが、あれ?
・・・この政府の人達は頭悪すぎすでしょ?(笑)
ともかく、能力者チームによる異能バトルモノかと思ったら、何やら迷走しそうな展開なんですけど・・・大丈夫かな?(笑)

そういえば、アリアさんって何気に残念な人で、友達が欲しいだけなんじゃ・・・
  1. 2012/01/22(日) 23:02:28|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

