
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“若紫” ヒカルが地球にいたころ……

“若紫” ヒカルが地球にいたころ……(3) (ファミ通文庫)“若紫” ヒカルが地球にいたころ……(3) (ファミ通文庫)
(2011/12/26)
野村 美月

商品詳細を見る


「お兄ちゃんが、ヒカルのお友達……なの?」 ヒカルの次の"心残り"は何と、9歳・小学4年生の美少女だった!!
ドン引きする是光【これみつ】だったが、見かけによらずしたたかな少女、紫織子【しおりこ】には弱みを握られ、ヒカルにも頼み込まれて、しぶしぶ彼女の面倒を見ることにするが……。
案の定ロリコンと誤解され、葵【あおい】や帆夏【ほのか】にも白い目で見られて散々なことに。
さらに紫織子は、大金を稼ぐため、大物を狙った"雀狩り"を企んでいて――!?

さて、年が明けて、風邪が治らずに床に臥せっていたわけです
年末年始は9割布団の中だったりしました
そのおかげで、某狩でHR2になりました・・・アクションゲームは苦手なんだから、これでもすごいんだからね!(笑)
と、ゲームで過ごしたこの休みです

で、内容ですが
・・・まさかの生活力あるロリ娘の登場です
というか、ヒカルの所為で嵌められた是光、南無
しかし、このシリーズは文学少女と比べて、黒い部分が少ない感じだったのですが、今回は暗いですね
紫織子の出自に関する謎、人のいい祖父の苦境から、思わぬ復讐劇
さらにその復讐劇も二転三転して・・・
このまま夕雨のように別れるのかと思ったら、まさかの展開です
・・・祖父さんのツンデレさと言うか、赤城家のツンデレ一家ぶりに笑った
これは祖父さんの攻略があるで!(ナイナイ
そして、このシリーズの個人的な楽しみは帆夏さんのベストなツンデレさです
もう、この一番おいしいと思うツンデレ行動にニヤニヤが止まりません
恋愛マスター(笑)の帆夏さんの恋が実るといいのですが、葵さんとか紫織子も中々の強敵です
また、今回は次の相手であるヒカルの兄嫁?らしい人も登場で、きな臭さがかなり強くなりましたねぇ
ともかく、若紫と言うことでどうなることかと思いましたが、是光おにいちゃん誕生の巻でした
  1. 2012/01/03(火) 23:20:05|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

