
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルメタル・パニック! 9

つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)
(2007/03)
賀東 招二

商品詳細を見る


あらすじ
仏特殊部隊のレモンとともにアメリカへと逃れた宗介は、元海兵隊の古強者コートニーの協力を得て、かなめの奪還を画策するが--!?
新型機ARX-8、ついに登場!

さて、民主党と言えば国民の生活が一番という標語です
これのおかげで第一党となって政権交代を成し遂げたとも言える有名な詐欺用語です
そんな民主党は国民のためと言いながら、いきなり増税を開始です
本来はもっと無駄を削減してからやるはずでしたし、その前までの代表は増税しないと断言もしていたんですけどね
とりあえず、公務員の給与の算出基準を上場一部の黒字企業から中小零細の赤字企業まで含めて算出するようにすればいいと思う

で、内容ですが
サブタイトルにもあるようにテッサたちとの合流です
メリダ島を脱出してからの動向が不明となっていたテッサたちですが・・・あれ?仲間割れ?
しかも、テッサも精神的に病んでいるしどうなるの?って思いましたが、普通に考えて作戦ですよね
そして、SRTのメンバーですが、ついにラムダ・ドライブ搭載機を単独撃破できるまでに練度がアップです
とは言え、不意打ちや艦隊からの砲撃支援がないと厳しいですけどね
そして、崇介たちはアメリカでリハビリです
ここであの楽しいメンバーが助っ人に参戦です(笑)
口が悪いし、手癖も悪い、だけどなぜだか憎めない、そんな愉快な彼らたちです
そんな助力もあって、レナードたちの拠点へ乗り込みますが、圧倒的な物量に押されます
そして、さらにあの人物がアマルガムに寝返っていて、最大のピンチです
でも、そこにやってきた新型のARX-8は・・・このASは化け物か?(笑)
小さな体に高出力の融合炉、オーバーキル過ぎる重装備、さらにラムダ・ドライバ・・・
敵のラムダ・ドライバ搭載機がゴミのようだ
まぁ 明らかになった仕様をみると驚くべき設定だったりするわけですけどね(笑)
でも、まさかこのASを設計したのが彼だったとは思いませんでした
これはびっくりの変化球です
そして、あまりにも馬鹿馬鹿しいまでの告白で、崇介とかなめは再会を誓うわけです
・・・そりゃ、クルツも文句言いたくなりますよねぇ
ともかく、テッサたちと合流したことでさらにアマルガムへの反撃を開始というわけですが・・・あちらもなにやらきな臭くなっていますね
  1. 2011/09/09(金) 23:30:57|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

