
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物理の先生にあやまれっ!弐号機

物理の先生にあやまれっ! 弐号機 (物理の先生にあやまれっ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 15-2)物理の先生にあやまれっ! 弐号機 (物理の先生にあやまれっ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 15-2)
(2011/06/24)
朝倉 サクヤ

商品詳細を見る


あらすじ
世界七箇所に突如現れたAAEのパイロットとしての資格を示す門章を持つ生徒が、世界中から集められた星立・真宮研究所附属AAE高校の初代星徒会長に就任したキューこと橋良九星。
実は、AAEを操ることが出来ないのに、女の子にはモテモテだ。
同級生の綾瀬川椛、月緒・メイ・シルバーライアン、アムリネス・13世・アイシス、ナディア・ヴェルディ・シュバルツシモンがキューのために副会長の座を巡る激しいバトルを繰り広げることに。
高校生活は順調かに思えたが、AAEの存在を巡り先進各国が不穏な動きを見せ始める。
超巨大兵器AAEの存在理由とは何か? 世界平和の使者か? それとも人類滅亡の最終兵器か? 
そして高校生たちの未来は!!
その謎を知る天才科学者真宮ソフィー村本は、キューに衝撃の真実を打ち明けた!!

この世は皮肉でできている
としか思えないような現実があちこちに転がっていて困ります
最強の邪魔ものが責任ある行動をしたいから協力してくれ、でも責任はとらないと言って憚らない日本です
どうしてこんな世の中になってしまったのかと絶望しながらも生きている今日この頃です

で、内容ですが
あれ?思っていた展開と違う
あらすじでは会長になって、世界と渡り合って、AAEの真実が明らかになって、真の敵との戦いへという展開かと思っていたのですが・・・
まさかの打ち切りエンドとは
えっ でも、ここから面白くなりそうなところなのに本当に打ち切り?
あれ?スーパーダッシュ文庫ってこの作品を打ち切るほど他に勢いのある作品ってあるのかなぁ?
まぁ 全部を読んでいないのでわかりませんが・・・
内容的にはAAEによる対決に進むように思われましたが、学園ラブコメにシフトした感じです
でも、クラスメイトでそれぞれの役割を分担して協力していくという部分がなくなったのが残念かな?
まぁ AAEパイロット達でそんな担当別けのような感じはありましたけどね
あと、ナディアの秘密が結構重くて、それでいて九星との関係がいい感じでよかった
当初の高飛車で自分勝手な軍人少女からのギャップが特に良かったです
う~ん、そうなるとここで終わってしまうのはすごく残念です
残り2名のAAE使いとか新たなAAEとか熱い展開が・・・
ともかく、打ち切りとは書いていますが、続巻してもらえたらうれしいな・・・あとがきの内容じゃなくて(笑)
  1. 2011/06/24(金) 23:01:22|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

