
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささみさん@がんばらない 4

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)
(2010/12/17)
日日日

商品詳細を見る


あらすじ
二年生に進級したものの、相変わらず友達の作り方がわからないささみさん。
クラスメイトのかがみに甘える日々……でも、最近気になるのは学級委員の情雨ちゃん。
だって、可愛いし、人気者だし、あんなモノを見ちゃったし……。彼女とお友達になれるかな?
そんな中、クラスをあげての二泊三日の懇親旅行が始まって!?
ささみさんにワナを仕掛けるべく暗躍する情雨、相変わらず危険なセクハラ連発のつるぎ、どうも様子がおかしいかがみを乗せて、バスは『異界』に突入する!
高校二年生編は乱痴気騒ぎ!?

さて、ここからラノベ読書週間が始まります
まぁ それは置いておいて・・・(ぇ
人類は衰退しましたが2月に発売予定です
・・・年1冊ペースで安定してきていますね

で、内容ですが
新登場した敵であり、クラスメイトでもある情雨さんの残念な人オーラがすごい(笑)
ある意味で今回は情雨さん無双です
この間違えたツンデレみたいな高飛車で、打たれ弱いところがいいキャラです
かなり非道なキャラなはずなのに憎めないのが末恐ろしく、今後の展開ではドジっ娘として覚醒する可能性も・・・
そして、かがみさんのクールさを気取っていてもすっかりささみさんにデレているところがいいです
クラスメイトと一緒に少し距離を開けて見守っておきましょう(笑)
そして、今回の話はささみさんの器の大きさを読み間違えたことにありますよねぇ
ささみさんは頑張らないためには必死で頑張り過ぎで、無駄に頭も回ります
・・・何か叙述トリックみたいになってますけどね
で、ひと段落してからがなぜか怒涛の展開です
まさかの八岐大蛇SNSの逆襲って、何気にミッちゃんが重要キャラにレベルアップしていますが・・・次回の展開が気になります
ともかく、ささみさんの友達作りはベリーハードモードを選択しているとしか思えませんが、生暖かく見守っていきたいと思います

あと、左さん@がんばりすぎ(特に表紙の小学生とか)
[ささみさん@がんばらない 4]の続きを読む
  1. 2010/12/17(金) 23:39:35|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

