
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人類は衰退しました 4

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
(2008/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


あらすじ
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。里の娘さんがたからは、先生と呼ばれたりもしてます(恥ずい)。「妖精社」製の妙な品々が里に出回るのと前後して、走るチキンを目撃してしまったわたしは、祖父と助手さんとともに「妖精社」の工場視察に向かったのですが……。数か月でクスノキの里を、世界一の妖精人口過密地帯にしてしまったわたしの出張報告とともに、クニクニどうぞ。

どうでもいいことですが、ガガガ文庫とGA文庫ってややこしくないですか?
ガガガとGA・・・えぇどうでもいいことですねぇ
まぁ 普段行かない本屋で本作を探してた時にそう思っただけですが・・・
でも、GA文庫とGAMECITY文庫の方がややこしい気もするけどね

で、内容ですが
今回も楽しく読ませて頂きました(完)
と終わらせたい位ですが、個人的には以下の不満があります
・前半は妖精成分が少ない
・後半は助手さん成分が少ない
特に後半の助手さんの活躍がないのが残念です
前半の爆音カメラを特殊部隊張りのアクションで撮りまくる姿は無駄に萌えます
まぁ作中ではそんな風に書かれていませんが、本作で一番の萌えキャラは助手さんで、次が妖精さんだと思っています
しかし、今回は島だったからよかったもののこれが予定通りの場所で展開されていたら、世界は主人公の物ですねぇ
ともかく、こんな風に衰退していく世界なら住んでみたいと思えてきますね
あと、来年には新しい展開があるとのことですが、コミック化かCDドラマ化かなぁと思いますが、来年後半ならアニメ化もあるかもしれません
何はなくとも、衰退したけど、妖精さんがいる世界をゲットした未来の話はいかがでしょうか
  1. 2008/12/18(木) 23:52:36|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

