
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


あらすじ
冷戦関係にあった妹・桐乃からとんでもない秘密をカミングアウトされ、ガラにもなく相談に乗ってやるという──思い出したくもない出来事からしばらく経つが、俺たち兄妹の冷めた関係は変わりゃしなかった。ところが“人生相談”はまだ続くらしく、「エロゲー速攻クリアしろ」だの「不快にした責任とりなさい」(どうしろと?)だの見下し態度全開で言ってくるからマジで勘弁して欲しい。誰だこんな女を「可愛い」なんて言う奴は? 
 でまあ今回俺に下った指令は「夏の想い出」作り(?)。どうも都内某所で開催される、なんたらとかいう祭りに連れてけってことらしいんだが……。

・・・あれ?
電撃文庫って10日発売じゃなかったのか?
あぁ 今月は9日なのか・・・あれ?今日は8日です
発行数が増えた所為かどんどん前倒しですねぇ
終いには電撃文庫Aと電撃文庫Bに分けて月2回発売するんじゃない?って思ったら、この冬にメディアワークス文庫創刊とのことです
この発売日と内容がどうなるかでライトノベル界が再び動きそうな感じですねぇ
まぁ メディアワークス文庫は図書館戦争とかみたいにライトノベルと一般書の間の作品じゃないかと思いますが・・・

話は変わって、この作品の内容ですが
正直、前半はこのツンツンデレ妹がぁぁぁぁぁと妹属性のない自分としては少しだらけていたわけです
でも、前中盤と後中盤、後半と話が転がる転がる
後中盤のゆったりと進んでいった後に怒涛の後半というか、終盤が待っていたり、前中盤なんて妹関係ねぇ~って思ったりするわけです
で、キャラが揃って来てみると見事のそれ系のキャラ設定になっているわけです
妹はツンツンデレ、黒猫は電波系、新登場のあやせは・・・って感じですねぇ
個人的には佐織氏の普段は清楚なお嬢様ってオチじゃないかと思ったけど、3D酔いの話からそれはないなぁと思った
まぁ 素直じゃないのか本心なのかわかりにくい怪しい趣味の妹とのドタバタ劇が本筋ですが、個人的には主人公と幼馴染の麻奈美との日常がツボです
えぇ 羨ましいですとも!
えぇ 欲しいですとも、こんな幼馴染を!
この作品の一番の萌えキャラは普通に考えて麻奈美だと思います
いや、もしかするとロックの方がその筋の人には萌えるかも知れません(どの筋かはしりませんが・・・)
しかし、この作品の謎な部分は黒猫と沙織氏の二人でしょう
むしろ、何この妹とは違った完璧超人というか、趣味方面で無敵な黒猫さんは
キャラのブレでコマンド入力を理解するより、プレイヤーの動きを見た方が早くねぇ?
中学生で同人活動、コスプレ、廃ゲーマーとかヲタクエリートじゃないか(笑)
まぁ 次回は黒猫さん来襲、佐織氏の正体と出会う、あやせの逆襲、加奈子襲来、麻奈美とまったりのうち3つは絡んでくる気がします
というわけで、妹萌えな作品に見せかけてヲタクの道へ導かれる主人公の顛末を書いた笑えない話(半分嘘)を読めるのはこの作品だけ!

ところで、作中で実際に妹がいる人間は妹に萌えないとの記述がありますが、それは妹によるんじゃないかと思ったりします
  1. 2008/12/08(月) 23:49:02|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

