
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けんぷファー8

〔MF文庫J〕けんぷファー8 (MF文庫 J つ 2-8)〔MF文庫J〕けんぷファー8 (MF文庫 J つ 2-8)
(2008/07/23)
築地俊彦

商品詳細を見る


あらすじ
女の子に変身して戦う「ケンプファー」となってしまった男子高校生・瀬能ナツル。せっかく泊まりがけでプールに来ているというのに、普段通りの鈍感さを遺憾なく発揮しているナツルは、雫にはからかわれ紅音や水琴には怒られ沙倉さんには誤解され、とさんざんな目にあっていた。その上白ケンプファーがまたまた攻撃しくるからさあ大変! そんな中、“二人で”花火を見に行こうと憧れの沙倉さんに誘われるナツル。混乱しつつ喜びいさんでついていくと、なんだか積極的に迫られて――「ナツルさん、お願いがあります。雫ちゃんをものにしちゃってください」って、ええっ!? 大人気のアクション学園ラブコメ、ついにケンプファーの謎が明らかに!?

何気に大好きなこのシリーズ
見所は大きく2つで一つは会長のいいクーデレぶりを見ること
もう一つはもはや鈍感とかそんなもんじゃなくて、本能的にハーレムエンドを狙ってとぼけてるとしか思えないナツルの反応です
あとは図書館少女と暴走狂犬の二重人格者の紅音、女インディージョーンズというかもはや盗賊だろう?という幼馴染の水琴もなかなかです
それはそうと、臓物アニマルは商品化しないのか?
商品化したら恐らく買ってしまう自分が居ます

で、内容ですが
前回は怪しげな佐倉さんに誘われたところで終わりましたが、今回はそのまま続きです
ともかく、あらすじにはケンブファーの謎が明らかにとありますが、明らかにはなりません
しかし、白のケンプファー陣営が本格的に動き始めてどう転ぶのか?って所です
まぁ 今回は戦闘は少なめでした
でも、逆にナツルをめぐる戦闘がかなりあからさまになってきました
今回も会長がやばい雰囲気を出していたんですが、それ以上に紅音ががんばっていました
引っ込み思案の紅音にしては、かなりのアピールをして、最終的には告白までしたのに・・・
ところで、狂犬紅音はヤンデレなのか?
その2人ががんばる中で水琴は少し出遅れてますねぇ
しかし、話の合間に入ってくる冒険の話・・・というか、犯罪の話じゃないのか?
実は国際指名手配だとか、高額の懸賞金がかけられているとかでも驚かないレベルです

でも、この話は一応ナツルの一人称ですが、読んでるとドリフを見てるような気になるときが多々あります
「ナツルぅ~ にげてぇ~」とか「ナツル~ うしろ~うしろ~」って感じで危険地帯に飛び込んでいくものですから
ともかく、クールな生徒会長、幼馴染、眼鏡の図書委員、変身美少女とかに反応する人はぜひ読むことをオススメします

ところで、会長と付き合ってる情報が流された今、やつらに殺されるかもしれないじゃなくて、「汚れなき雫様を護るために近寄る連中を皆殺しにする友の会」って連中がいるなら確実に殺されると思うのだが・・・
あと、いくつか本編ではしょった話があるので、近いうちに短編集が出るかもしれません
  1. 2008/07/24(木) 23:54:44|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

