
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルフィールドは空騒ぎ! 3

バトルフィールドは空騒ぎ!3 -蒼空の終末- (ファミ通文庫 あ 9-2-3)バトルフィールドは空騒ぎ!3 -蒼空の終末- (ファミ通文庫 あ 9-2-3)
(2008/05/30)
淺沼 広太

商品詳細を見る


あらすじ
E.Cの事件後もブリッツ達は相変わらず――と思いきや大事件勃発! AS内で大人気の歌姫リリィが旅団に警護を依頼したのだ。彼女は以前からブリッツに恋心を抱いており、猛烈なアタックを開始! 素直になれないハナは切ない想いを募らせる。一方ジンノとウリューはASの根幹に関わる重大な秘密を抱えていた。歌姫を守りながら未曾有の事件に直面し、ブリッツはいつものように全力で闘うが……。閃光と笑撃のコンバットバトル、驚天動地の完結編!!

架空のネットワークゲーム「アサルトストライク(通称AS)」というFPS(一人称視点シューティングゲーム)を舞台としたこの物語も今回で最終巻です
FPSということで死亡した場合には裸一貫からの出直しというデスペナがあるわけですが、この主人公は銃器を使わずに格闘術で相手を行動不能にするという不殺を貫く変わり者なわけです
そして、その変わり者の主人公にトリガーハッピーで守銭奴の妹と常識人の姉の姉妹、前世系電波の狙撃娘、怪しいBOT使いの技師、死にたがりの暗殺者、最強無敵の天才が集まって起こしたチーム「週末の旅団」が結成されます
そして、チームで戦うことで気が合う敵と反りが合わない敵が増えて行って・・・という話です
今回はAS世界の神がついに本気で動き出し、ブリッツとジンノとの最終決戦へ向かいます
しかし、あらすじの笑撃とあるけど、今回はお笑い成分は少なめです

ところで、内容ですが
水鉄砲によるバトルロイヤルで始まり、歌姫リリィの護衛から最終決戦と行った流れでしょうか?
とりあえず、カラー漫画での某暗殺者の素顔が晒されているわけですが・・・だれだよ(笑)ハンマーボルトジョー(例え古っ)みたいな顔じゃねぇのか?
さらに、無口無感情キャラが歌姫リリィに萌え過ぎじゃねぇのかとツッコミを入れておきます
今回はシャドウとヘルハウンドの2人が笑いを引き出す不思議な展開ですねぇ
そして、護衛の任務では不死の白仮面軍団との戦いになりますが、なんていう奇妙な冒険?
最後はブリッツらしい決着のつけ方で、エピローグへと続きます
正直、こういうエピローグって結構好きなんですよ
そして、このエピローグ1と2の間に天使の飼い方しつけ方の4巻の話が挿入される訳なんです
この展開だと、次は同じオンラインゲームでもMMORPGを題材にした話になるのかな?
でも、ここで終るのは少しもったい気がするので、ぜひ続刊して欲しいものです
ネットワークゲームをやっていた人にオススメしたい作品です

あれだ・・・ウリューは殺伐としたASの世界をアイマスにしようとした大罪人です(笑)
もし、続きが出たならASの世界はプロデューサーで溢れているんじゃないかと思ったりする
何気にエピローグでブリッツとハナが再び出会いそうな感じがいいですねぇ
でも、実際のゲームだとネカマ率が・・・(爆)
  1. 2008/05/30(金) 23:56:18|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

