
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンピオーネ

カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-1)カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-1)
(2008/05/23)
丈月 城

商品詳細を見る


あらすじ
草薙護堂は神殺しである。
神を殺した者は神の権能を得る。そしてその力を得た者は王者『カンピオーネ』と呼ばれ、覇者とも魔王とも称される。だがそんな高校生・護堂の求めるものは平穏な日々。しかし魔術師にして自称護堂の愛人・エリカがもたらす荒ぶる神との邂逅!? さらには、媛巫女・祐理も護堂に接近して…!?
新たな神話が今ここに始まる!!

いねぇ~よ!こんな萌える見た目の某戦の神(爆)
とりあえず、新規でライトノベルを買うときはあらすじを見て、イラスト見て買うことにしています
これが今までの中で失敗が少ない買い方です・・・まぁ 一度中身を読んでから買うのがベストですけどね
今回のSD文庫は例の薄い本を含めると4冊だったので、これを買うか悩んだわけですが、表紙のエリカに負けました

で、内容ですが
今回はあまり詳しく書かれていませんが、偶然神を殺して神の力を手に入れた少年のバトル物です・・・か?
何か、主人公が様々な女性にいじめられたり、罵倒されるマゾい主人公の話のような気がします(笑)
でまぁ ある程度真面目に内容を書くと、神や同じように神の力を手に入れたカンピオーネとのバトルものなんですが、主人公の能力の関係もあって神話系の歴史ミステリーっぽい部分も多聞にあります
そういう面では結構好みの作品です
しかし、残念なことにエリカはツンデレじゃなくて、我侭でありながらデレるワガデレ(?)なる存在だったりします
むしろ、登場する女性キャラは大体ストレートに主人公を苛めてきます(笑)
まぁ 全体を通してみると結構王道なバトル物になっています
個人的にはもっとふざけ気味だったほうが好きだったりしますが、それはそれで
今回は護堂がウルスラグナを倒した経緯が書かれていませんし、他のカンピオーネも出てきませんので続刊が気になるところです
王道バトル物が好きな人や少しマゾっ気がある人にオススメ・・・なのかなぁ
  1. 2008/05/25(日) 00:33:18|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

